あざらしごんたな1日~ごんた初挑戦!菊のお酒編~ | あざらしごんたな1日

あざらしごんたな1日

こんにちは!ぼくの名前は"ごんた"
美味しいもの大好き!お酒大好き!
楽しいこと大好き!な「2才児」だよ!
皆には何故か渋い…おやじ顔…とか言われるけど…
そんなぼくの日常を紹介しているから、
ぜひ遊んでいってください!

 

みなさんこんにちはビックリマーク ぼく、あざらしごんたビックリマーク

 

9/9って何の日か知ってるはてなマーク

 

重陽の節句っていう言うらしいんだ照れ

 

どうやら、その日は菊酒を飲めるらしいだビックリマーク

(ごんた、菊酒がメインの日ではないよてへぺろ

 

でも、ぼく(ごんた)残念ながら、菊酒を持ってないガーン

 

の、飲めないのか…ガーンあせる

 

なら…作ってしまえビックリマークラブ

 

と、言うことでこれから"菊酒"作り初挑戦です音譜

 

 

 

ごんたクッキング音譜 菊酒レシピ音譜

 

①食用菊

②氷砂糖

③ホワイトリカー(35度以上)

 

 

 

ごんた、レシピにホワイトリカー(焼酎)と

書いてあるのに、なぜかウォッカを取り出しています。

 

ごんた"だって…焼酎ぜんぶ飲んじゃったんだもんドキドキ"

 

ご、ごんた…💦

というわけで、今回はウォッカで挑戦することになりました(苦笑)

どうなることやら…。

 

 

 

菊種を投入!

 

菊:氷砂糖:ホワイトリカー=2:1:9の割合で作ります。

 

菊と氷砂糖を交互に入れていきます。

 

 

 

 

そしてホワイトリカーを投入キラキラ

 

ごんたこの中に入りたそうですてへぺろ

 

これで完成☆

実際に飲めるのは1か月後。

しかしごんた待てないなさそうです(笑)

 

 

 

菊種を作ってからまだ数時間しかたっていないのに…てへぺろ

ごんた1ヶ月の辛抱だ!

頑張れー!!

 

 

 

 

 

 

自然療法に興味ある方はこちら↓↓ごんたもいるよ!