はじめまして。
今日の失敗はティッシュケースについてです。

我が家の愛用ティッシュは最近はゴミを減らすという名目で、

このフィルム包装のティッシュを買うことが多いです。
というか、その時に安いティッシュを買ってるだけなのですが、安定して安く買えるのが我が家ではこれです。
使い心地は、少し薄い感は否めませんが我が家の息子たちの大便処理時にトイレに流せるくらい水に溶けやすいので気に入って使っています。

ですが問題が一つ。
残り枚数が少なくなると、フィルム包装なので、ぐにゃぐにゃのグシャグシャになってしまいます。
中身が飛び出し、不衛生です。

そこで昨日キャンドゥさんへ伺い、探してきたのがこのお品。
ケース、ちょっと強度は心許ないが悪くないかと気に入っていた矢先の今朝。

バキッ!

寝転んだ長男の足が当たった音です。



買って24時間持ちませんでした。

長男の大便処理で床に置いて使い、大便オムツをビニールに入れていたほんの数分の出来事です。

さて。
仕方ないので補修します。
割れた面と同じ大きさに切ったPPシートを、

両面テープで裏から張り付けます。


完成



うっすらヒビは残りますが、そこまで外見を気にしていませんので出来栄えはこれで良しとする予定でした。
しかし、PPシートのせいで厚みができてしまい、外れやすくなってしまいました。
反対側なら開け閉めしない側だったのに、残念です。
そのため、たまたま付いていた吊るすための部品を折り込んで留めました。



今度こそ、これで良しとします。
このティッシュケース自体はそれなりにお洒落な気がします。
強度に関しては…です。いつまで持つのか懸念が残ります。


するどい人はお気付きかもしれません。


ハサミでざっくりやりました。
ダイソーさんの防水フィルムを貼って処置です。
PPフィルムが固くて、勢いよくハサミを使った結果の追加の失敗です。

【今日の教訓】
⚫ティッシュケースは数分でも床に置かない
⚫PPフィルムを切るときは怪我をしないよう気を付けろ