レジャーシートが禁止になっており、
さらに脚立OKの撮影ポイントが少し離れた場所に
用意されていて、本気モードの方達はそちらにいたので、
飛んでいる飛行機であれば、
エプロンが広い事もあり、比較的余裕を持って
見る(撮影する)事が出来ます。
しかし、離着陸や飛行前後の機体チェック、
パイロットの搭乗(特にブルーインパルスは格好良いです)
を見たければなるべく前列に行かねばなりません。
僕は運良く、前列近くに行く事ができ、
前の人の隙間から離着陸を撮る事が出来ました。
さて、次はF-15の編隊飛行です。
F-15が8機、次々と離陸していきます。
離陸時のアフターバーナーは圧巻ですね
まずは4機編隊
次は5機
最後は8機全部
8機の編隊飛行はなかなか壮観です。
編隊飛行は換算400mmでもほとんどトリミングなしでいけました。
F-15の編隊飛行の準備中に、
T-4の機動飛行も行われてました。
撮影時には気付きませんでしたが、
帰ってきて撮った写真を確認していると…
あれ後のパイロットが手を振ってるような…
他の写真も確認すると何枚か発見
上昇中にも振ってるし
結構なGがかかっていると思うんですけど…
滑走路に移動している時に手を振っているのは
わかりましたが、まさか飛行中に…
目視では絶対にわからないと思います
何かの作業中なのでしょうか
知っている方がいたら教えてくださいm(_ _)m
編隊飛行が終わりF-15が4機ずつ帰ってきました
そこから一機ずつ離れて、旋回し滑走路に着陸していきます。
さて次はF-15、2機による機動飛行です。
モヤッとしているのは急旋回のため、
飛行機雲が発生するそうです。
すごいですね
コレもお気に入り
F-15が急上昇している所で羽根の先端から飛行機雲が
コレはトリミングなしです。
やはりF-15はすごいですね。
音といい、速さといい、機動力といい
まさにド迫力
もう、大ファンになってしまいました
RF-4の展示飛行の辺りで、
嫁や子ども達は飽きてしまって、
売店の方に行ってしまったのですが、
僕が何かのスイッチが入り、
バシバシと撮影している姿を見て小6の長男が、
『気持ちはわかるけどお父さんは熱くなりすぎる』
と嫁に愚痴っていたそうです
少し反省…
更新の励みになります。
一日一回で良いですから、
下のバナーをクリックしてください
よろしければこちらも…
にほんブログ村