やっと…(^^;) | あざらの釣れない日記

あざらの釣れない日記

福井市在住のおっさん釣り師です。
自宅から釣り場まで
最短10分という地の利を生かし、
ほぼ毎週末、福井の三国、越前海岸で、
アジング、ショアジギングを
メインに釣りしています (*^_^*)
釣果は薄いので笑ってやってください(^^)

長らく更新していませんでした

 

皆さんお久しぶりですm(_ _)m

 

なんせ週末になると

 

大荒れでなかなか…

 

とはいえ合間を見て

 

ボチボチ行ってはいました(^^;)

 

とりあえず貧果の報告を(笑)

 

 

まずは11日の土曜日

 

波が3m超えに10mの爆風((((;゚Д゚))))

 

ええ、普通は行きません

 

風裏になる漁港の港奥でアジングして

 

当然ホゲました(^^;)

 

 

12、18、19日は

 

大荒れで釣れそうもないので

 

流石にお休みして

 

 

23日の勤労感謝の日

 

久しぶりの波がない日ヽ(≧∇≦)ノ

 

しかし7mの爆風((((;゚Д゚))))

 

なんとかポツポツと3匹だけゲット出来ました

 

 

25日も爆風&高波でお休み

 

26日波が1.8mと微妙だけど

 

とりあえず行ってみると

 

釣りは出来そう(*´艸`)

 

しかしアタリも何もない時間が1時間…

 

一瞬だけどライズが!

 

表層から中層を探っていくとアタリが!!

 

25cmくらいの良型アジゲット!

 

同じくらいのアジを1匹追加して

 

中層を探っていくと…

 

ジィィィ!ヽ(゚ロ゚;)

 

これは良いサイズ( *´艸`)

 

しかし行ってはいけない方向に

 

走って行きます((((;゚Д゚))))

 

案の定、根に巻かれラインブレイク(TωT)

 

その後アタリが止まりますorz

 

 

天気が良く満月がメチャ明るい

 

月が隠れて暗くなると

 

常夜灯が当たっているところでライズが!!

 

しかし今度は表層、中層共にアタリ無し

 

ボトムすれすれを狙っていくとアタリが!!

 

しかし動かない 根掛かりかよ…

 

ジィィィィィィ!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

魚じゃん!!((((;゚Д゚))))

 

先程のアジよりさらに引く!!

 

今度は慎重に足下まで寄せると

 

小さく見積もっても余裕で

 

尺サイズキタ━━(゚∀゚).━━!!!

 

ボッチャ~ン…((((;゚Д゚))))

 

抜き上げ失敗ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 

 

タモ使えば良かったorz

 

 

その後もポツポツと釣れてくれましたが

 

サイズアップは無しで納竿

 

数匹リリースしましたが

 

キープは…

 

 

やっとキープツヌケ出来ました( *´艸`)

 

あのデカイアジ釣りあげたかったなぁ

 

それでもデカイアジがいることもわかったし

 

まあまあな釣果で楽しめました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとして頂けると、

更新の励みになりますm(_ _)m

僕のブログより参考になる
北陸アングラーのブログが満載です(^^)

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村