活性高すぎ!((((;゚Д゚)))) | あざらの釣れない日記

あざらの釣れない日記

福井市在住のおっさん釣り師です。
自宅から釣り場まで
最短10分という地の利を生かし、
ほぼ毎週末、福井の三国、越前海岸で、
アジング、ショアジギングを
メインに釣りしています (*^_^*)
釣果は薄いので笑ってやってください(^^)

今朝はシューイチさんとアジングへヽ(゚∀゚)ノ

 

早く着いたつもりでしたが

 

ポイントに着くと車がいっぱい!

 

でもなんとかポイントに入れました(^^)

 

時合い待ちの間

 

風が吹いているからか寒い((((;゚Д゚))))

 

そろそろ防寒がいるかもです(^^;)

 

午前5時釣り開始

     !!(;`O´)o/ ̄ ̄~

 

横からの風でメチャ釣りにくい

 

右往左往していると

 

シューイチさんがファーストヒット!

 

20cm越えの良型アジです( *´艸`)

 

僕も続いてヒット!

 

ドラグがうなったので良型確定!!

 

釣り上げると泣き尺サイズのカマス(--;)

 

それを二連続するとアタリが止まります…

 

扇形に投げてアジを探していくと

 

アジヒット!!

 

やっといる場所を見つけました

 

中層まで浮かしてしまうと

 

カマスがアタックしてくるので

 

ボトムから離さないように

 

アジを拾い釣りします(^^;)

 

時々浮かせてカマスがかかると

 

釣り上げた後にラインを切られます(^^;)

 

4回切られましたが

 

ジグヘッドロストは無し(笑)

 

時間だけはロス(^^;)

 

 

そうこうしているうちに

 

ボトムから表層まで

 

カマスが湧き出しました((((;゚Д゚))))

 

ジグサビキに持ち替えますが

 

活性が高すぎて切られまくり(TωT)

 

交換して一投目で 

 

二個ついているジグサビキのフックを

 

二個とも切られたのはまいりました(TωT)

 

ジグサビキ3セット、

 

メタルジグ2個ロストしました…

 

どちらもダイソーなので

 

おサイフには優しいですけど

 

海には優しくないよね(TωT)

 

それでも釣れ続いてくれましたが

 

僕は本日お仕事なので時合い中に

 

強制終了ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 

 

バッカンはこんな感じ

 

 

並べると…

 

 

アジもカマスも10匹ずつでした(^^)

 

シューイチさんに押し付けて

 

進呈して僕は先上がり

 

その後もシューイチさんは釣れ続き

 

 

二人分です( *´艸`)

 

アジはイマイチでしたが

 

カマスはヤバかった(^^;)

 

サイズはMAX泣き尺でしたが

 

太かったですね~

 

また行こうっと( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとして頂けると、

更新の励みになりますm(_ _)m

僕のブログより参考になる
北陸アングラーのブログが満載です(^^)

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村