アングラーズ クリーンアッププロジェクト | あざらの釣れない日記

あざらの釣れない日記

福井市在住のおっさん釣り師です。
自宅から釣り場まで
最短10分という地の利を生かし、
ほぼ毎週末、福井の三国、越前海岸で、
アジング、ショアジギングを
メインに釣りしています (*^_^*)
釣果は薄いので笑ってやってください(^^)

アップ遅くなりましたが

 

日曜日の朝マヅメ

 

シューイチさんと一緒に

 

親イカを仲良くホゲ倒した後に

 

アングラーズマイスターの

 

nine_manic さん主催による

 

清掃活動に参加してきました

 

 

サンセットビーチは他の方達が

 

キレイにしてくれていたので

 

九頭竜川の河口を中心に清掃

 

上流からの漂着ゴミがメインでしたが

 

しっかりと釣り人由来のゴミも多い

 

中には釣り竿まで捨ててありましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

二時間ほどで軽トラ二台分のゴミ!

 

 

釣りされる方は

ゴミ持ち帰って下さいね(--;)

 

また現在、

 

釣り人以外の方が多い事と

 

根掛かりや高切れなどで

 

釣り針等のゴミが危険なため

 

サンセットビーチ側での釣りは

禁止されています

 

それでも中には

 

ビーチで空手の朝練している

 

子供達の近くで構わず

 

投げ釣りされている方もいたそうです

 

危険ですのでやめてくださいねΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

最後のくじ引きで

 

お土産もゲットし

 

 

久しぶりの釣り仲間とも談笑し、

 

癒やされました(^^)

 

 

帰宅しようと車に帰ると

 

僕の不注意でバッテリーが

 

あがっていたのは

内緒にしてください(; ̄д ̄)

 

 

 

 

 

 

ポチッとして頂けると、

更新の励みになりますm(_ _)m

僕のブログより参考になる
北陸アングラーのブログが満載です(^^)

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村