OLYMPIC 18 COLT GCRTS-742L-T インプレ(^^) | あざらの釣れない日記

あざらの釣れない日記

福井市在住のおっさん釣り師です。
自宅から釣り場まで
最短10分という地の利を生かし、
ほぼ毎週末、福井の三国、越前海岸で、
アジング、ショアジギングを
メインに釣りしています (*^_^*)
釣果は薄いので笑ってやってください(^^)

このロッドはキャロ用として

 

2年半前に発売と同時に購入しました

 

その頃に一度紹介はしていますね(^^)

 

OLYMPIC 18 COLT GCRTS-742L-T

 

リール : SHIMANO VANNFORD C2000

ライン : メジャークラフト 弾丸ブレイド x4 PE0.3号

キャロ : アクティブ ライトゲームキャロTG

ジグヘッド : 尺ヘッド Rタイプ 0.5g

 

95%くらいこの構成ですが、

 

カマス狙いの時だけ

 

8gまでのメタルジグとミノーを使います(^^)

 

 

10cmに満たない極マメアジから

 

50cmチョイのシーバスまで釣りました

 

 

尺アジも色々な場所で釣ったなぁ(^^)

 

 

使用感としては

 

尺アジやフッコを釣っても

 

力負けしないだけのバットパワーがあります

 

また長めのライトゲームロッドとしては

 

軽量でキャストフィールが気持ちよく、

 

高感度でアタリもよく分かります

 

実は今のロッドは二代目でして、

 

不注意で初代ロッドを折ってしまい

 

一時期友人から

 

某ライトゲームロッドを借りたのですが

僕にあわなかったのか

 

アタリがわかりにくかった(^^;)

 

18コルトの方が

 

明確にアタリはわかります(^^)

 

 

ギミック的にお気に入りなのは

 

チタンガイドは嬉しいですよね(^^)

 

ステンガイドだと

 

やはり根元辺りに

 

サビが浮いてくることがありますが、

 

これは皆無ですね(^^)

 

それとグリップですが

 

 

こんな感じに切り取られています

 

軽量化のためと言われていますが

 

まあ、気持ちの問題?

 

何かこだわっている

 

こんなところも好きです(*´艸`)

 

 

欠点は…

 

思い当たらない(^^;)

 

しいてあげれば

 

ソリッドの方がもう少し繊細に

 

潮の流れとか、違和感が

 

感じやすいようにも思いますが、

 

この長さでソリッドは使ったことがないので

 

わかりません(^^;)

 

つーか、購入当初はチューブラーの

 

アジングロッドを使いたかったからというのも

 

購入動機のひとつだったんですがね(^^;)

 

 

上を見たらキリがありませんが

 

シューイチさんから借りた

 

LEGAMEの牙突は 

(烈煌でした訂正します(^^;))

 

良かったなぁ…

 

まあ値段は3倍近く違いますが(; ̄д ̄)

 

 

僕にとって欠点らしい欠点がない

 

非常に優れたロッドだと思います

 

しかし21コルトのラインナップから

 

漏れてるんですよね…

 

気になる方は18コルトがなくなる前に

 

購入しても後悔は少ないと思います(*´艸`)

 

 

 

 

ポチッとして頂けると、

更新の励みになりますm(_ _)m

僕のブログより参考になる
北陸アングラーのブログが満載です(^^)

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村