こんにちは さゆりです
 
 
 
 
ありのままの私を愛する♡


 
なんて簡単!このまんまの私で既に幸せなの〜♡
 
 

と なんの抵抗も無くするる〜ん♡と出来る人はめっちゃ素敵✨ 素晴らしい😍の極みです♡
 
 
 
 でもちょっと待って〜!真顔ん?
 



モーニングcafe活♡ スタバのアイスココアに最近ハマってます♡
 
 
 


 
 
でも。。。でもさー



 
ん?ありのままのわたしって??そもそも何??
 
 


って変な感覚になることはありませんか?
 



 
私も長らく壮大なありのままの自分勘違いをしていたので
 
 
陥りやすい勘違いについて書こうと思います。
 
 
 



 
 
ありのままの自分を愛しましょう
 
と聞いて
 
 

 
鏡に写ったこの容姿を大好き
 
なかなか出逢いが無く恋人がいない私だけど大好き
 
いまの会社で頑張る私大好き
 
この性格の私大好き
 

って心底一点の曇り無く感じて居るなら素晴らしいし

何の問題もありません。
 
 
 
 

しかし 

今この明らかに見た自分に 本当にきれい事無く感じる事はもしかしたら
 


 
鏡に写ったこの容姿が可愛いって思えない!
 
恋人いない。当たり前に出会い欲しいわ!
 

この会社ここは好きだけどここは嫌いや!
  

この性格好きなとこもあるけどここ嫌い!
 
 


とか言う場合も多いのではないでしょうか?
 




 
私も含めこういうブログとか本を少しでも読んでくださってる方の多くは



 
100%自分が大好きってどこかしら思えないから


 
そう思いたいと望んで学ぼうとしている方が多いのではとおもいます。
 
 
 

 
もうおわかりかと思いますが

 
ありのままの自分を愛するって



 
オレンジで書いた方の自分です。

 
オレンジ色を感じてる自分がありのままの自分なんですウインクハート
 
 




 
そして

 
明らかに見た自分に対して


 
一見ネガティブっぽい事を感じている自分や

 
言い訳っぽい言葉で取り繕おうとしてる自分を
 

許す事が
 
ありのままの自分を愛するということなんです。ハート
 
 
 




 
正直にありのままを感じてる自分を許す事が

 
自分を大切にする事であり愛すると言うこと。
 
 

自分が感じる全てを許す事って

究極に自分に優しくすると

言うことなんです。
 
 
 
 
 



 
外側に他人に優しくしてもらうのを第一に

どうしようかと画策する前に
 



そんなエネルギーは自分を許す事にとことん注ぎましょうハート
 



 
ありのままの私って

自分を嫌いって思って居る私を

先ず許すことから始まるんです。
 
 

それさえ全て愛しい自分の一部だから♡
 
 
 



 
これは良いけどこれは駄目って愛しい自分を選別しないことが

 
ありのままの自分を愛するってことなんです。
 
 
 


 
そしてね

 
どんなことを感じても
 

今こう感じたありのままの自分を許そうって


とことん自分に優しくを許可して居るとね
 
 




 
感情の渦中に溺れてもがいているのが自分本体ではなく、
 
 
色んな感情の入浴剤をいれたお風呂にゆっくり浸かって良いよ~♡

って自分に許可を出して居るのが本体の自分だってわかり始めます。
 
 
 
 
 



 
もうのぼせてきたから上がろ 

もう飽きてきたから上がろ
 


ってどんなに長風呂の人でも

いつかは湯船から上がりますよね。♨️
 
 
 

 
それまで焦らす事もせず、


でも見守りながらふかふかの良い香りがする

バスタオルをずっと広げてスタンバイして

湯船の外で待っててくれている♡


 
その視点 その存在が私達の本体です。ニコニコピンクハート
 
 
 




 
こんなイメージを心のどこかに置居ておくと


 
きれい事で取り繕った

ありのままでない私ではなく




 
安心してありのままの私を愛することが

簡単になってきますキラキラ
 
 
 
 
 
そして 宇宙の真理
 

 
内側が先ず最初

外側は後からおまけでついてくる でしたよねキラキラ
 
 
 

 
安心して私がありのままの私を愛で満たして居るのですから
 
 
 
 
自分の創造する世界は

いつも許されるし 愛されてる世界になっていきます照れラブラブ