こんにちは さゆりです

 

 

 

 

 

 

 

 こちらの続きです 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブと巷では思われてる感情を感じている自分を

 

 

 

 

 

今ここに存在してる大切な自分として

 

 

 

 

 

 

ポジティブで良い気分の自分と同じ扱いをしてあげる。

(そのまま今ここの自分を自覚してあげる)

 

 

 

 

 

 

これがご自愛い1丁目一番地ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブを恐れてありのままの自分をねじ伏せる事の方がしんどいし

 

 

 

 

 

良い事なんて逆にありません。

 

 

 

 

 

 

ポジティブな感情こそ正解で最強なんだと 

 

 

 

 

 

 

この思い込みに振り回されて奴隷化しないでくださいね。

(私はしてしまい不毛な時間を費やしました・・・)汗

 

 

 

 

 

 

 

 

必要以上にネガティブを恐れなくて大丈夫グッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

こう気づくだけでもかなり楽になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今ここの自分を受け入れたら

 

 

 

 

 

次のステップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜこの事に対して私はこんな気持ちになるのかな?

 

 

 

 

 

と自分との会話をゆっくりと深めてください。

 

 

 

 

 

焦らずきれいに着地しようとか考えず

 

 

 

 

 

 

分からない時はそのまま置いておくこともありです。

 

 

 

 

 

 

次の日にふとした瞬間に自分の本音が分る時もあるし

 

 

 

 

 

 

一週間後違うシチュエーションでノートしてるときに

 

 

 

 

 

 

繫がった!と気づくこともあります。

 

 

 

 




 

こうして自分と対話している事こそが

(自分責めじやなくてねウインクグッ

 

 

 

 



 

既にポジティブな行為 

 



 

既に自分を愛して大切にしている事に他なりませんラブラブ

 

 

 

 

 


 

 

沸いてくる感情を全て 差別せず区別せずに

 

 

 


 

 

まるごと受け入れてあげて認める事を

 

 


 

 

怖がらなくても良いんだとその安心感こそが何より

 

 

 

心地良いに繫がっていきます!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

この事を頭の片隅にでも置いておくだけでもいいから

 

 

 

 

 

 

先ずは何よりも大切な貴女が無理の無い範囲で

 

 

 

 

 

ポジティブ神話によって苦しくなることがありませんようにハート

 

 

 



 

 

そして なにがどうあっても私達の真実はキラキラまるまるちゃん



 

 

 

 

 

を思い出して



外側の現象は華麗にシカトして

 

 



 

私はどう感じて居たいのかな?とその視点から選んで見てください。

 

 

 

 

 


 

 

外側の現実は貴女がどうあらねばならないなどという

 

 



 

拘束力は一ミリも持ち合わせては居ません!

 

 

 





 

たとえあまり好みにとはいえない現実であろうと

 

 






 

キラキラまるまるちゃんの貴女の存在には全く関係ありません!

 

 

 



 

 

だから安心して

 

 

 


 

 

とにかく安心して先ずは



ネガティブな反応を受け入れてあげて

 

 

 

 

 

キラキラまるまるちゃんを思い出し

 

 

 

 

 

 

どっちを選んでも同じく幸せでしかないんだったら

 

 


 

 

どっちにする?どうありたい?って自由に決めてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

貴女の選んだものが貴女の正解 合格 キラキラ