こんばんは さゆりです

 

 




 

劣等感やコンプレックスが全く無い人って

 


ほとんど居ないと思います。

 

 







 

人と比べてはいけません とか


 

自分を否定してはいけないので劣等感は捨てましょう とか


 

自分に無いものじゃなく在る物を見ましょう とか


 

これらの事って本当に大切な事なんですが






 

正論過ぎて余計に出来なくて苦しくなることはありませんか?

 

 

 

 



 

人と比べてしまって落ち込んでしまう


 

自分は劣ってるから価値なんて低いんだと


 

感じて苦しくなる事って 

 


本当に自然に沸いてきてしまって



辛いループにもがいている人

 


多いとおもいます。(私もそうでした)

 

 

 

 





人と比べて劣っているとか



 

コンプレックスなんだって思うことも




駄目な事にしなくても良いんです。







 

ただ 


コンプレックスと


自分の姿(存在)を切


り離して見れば良いだけなんです。

 

 

 

 





 

私達の本当の姿や価値は



 

完全無欠 完璧なまん丸の球体で



 

キラキラぴかぴかと内側から輝きを放っている


 

そんなイメージをして見てください

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ♡♡ 

(画力のレベル・・・お許しをw)

 これが私と言う存在の真実の姿なんです♡

 

 

 

 


 

この姿はどうしたって何があったて



 

決して変わりません。



 

この完全無欠の輝きを放つ球体が私達なんです。

 

 

 






 

しかし コンプレックスや他人からの言動によって



 

いつの間にか 真実でない姿が自分だと



 

思い込んでしまう。 



 

幻を信じ込んでしまうことがあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

この姿を自分だと思い込んでしまいがちですよね

これは幻!真実ではありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして この欠けた部分を埋めて丸くしないと価値がない。

 


 

きれいな輝きを放つ球体にならなければ


 

価値がないから頑張らねば!


 

早くこの欠けを何とかせねば!

 


 

の意識でいる人は多いんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 


 

私もそうだったから ものすごく分るのですが



 

それって凄く辛いし 



 

頑張っても頑張っても

 



永遠にこの欠けは埋まらないんじゃないかな・・・



 

って焦りや虚しさの沼にはまっていきませんか?

 

 

 

 




 

でも!この欠けた形は幻なんです!




 

そんなの信じられない!って思うかもですが



 

無理矢理思い込まなくても大丈夫グッ

 

 

 

 






 

 

自分の存在=価値は


 

 

本当はこんな姿の超可愛いやつだったピンクハート

 



 

と思い出すだけでも良いんです。

 

 これこれハート   

 

 

  

 

 

このキラキラまるまるちゃんキラキラ



自分の体感で心地良い場所に



 

居てるドキドキってイメージしてあげてください

 

 






 

私は胸の辺りが心地良いですが、

 

 

お腹とか


 

みぞおちとか自分で探して見てください。(正解とかありません)ウインク

 

 

 

 




 

そして


 

 

欠けてる部分(コンプレックス)だと思ってたものを

 

 


頑張ってみよう!努力しよ~!と行動する事は

(例えば資格とか美容とか婚活とか…etc.)

 

 

 



 

欠けを埋めるパテではなく

 

 



キラキラまるまるちゃんキラキラ




もっと可愛くするデコレーション達なんだと

 

 


イメージして見てください♡



 

 

 

 

 

そのまんまでもキラキラまるまるちゃんキラキラ

リボンが何個有っても無くても 可愛い完全無欠に変わりはない♡

 

 

 

 

 



 

私達はみんな例外なく



 

そもそも欠けなんて無いし



 

外側の要因で削られることもない完全完璧が




デフォルトなんです。

 





 

 

ただ 



子どもの頃に親だったり友達だったり



先生だったりの

 


 

悪気が有る無しにかかわらず



発せられた言動によって

 



 

傷ついたり 



悲しい思いをしたことは誰でもあるので




はないでしょうか。



(無意識だったり記憶や感情に

蓋をしてしまったりも多いとおもいます。)

 

 






そしてその出来事によって 




優しく純粋だからこそ 



 

自分に欠点が在る 


だから自分はこの程度の価値なんだ

 




と本当のキラキラまるまるちゃんを忘れて



 

欠けだ所だらけの姿をデフォルトだと



思い込んで




疑わ無くなってしまっているだけなんです。

 

 

 

 






 こちらの記事にも書きましたが





 

価値=本当の自分=自分の存在 




に色んな条件をクリアさせる必要は無く



 

全くの別ものなんです。

 

 








もし コンプレックスだらけで苦しい




 

だから自分には価値がない 劣ってる




 

という思いに焦燥感に





虚しさの沼でもがいて居るなら

 


 

 

どうか思い出して見てください。







 

深呼吸して 



キラキラまるまるちゃんキラキラがあなたの中にいる事を。

 

 

 

 






これが本当のあなた♡ どうしたってキラキラまるまるの完全無欠✨は変わらない真実♡