こんばんは さゆりですニコニコ
 
 
 
 
 
こちらの続きです。
 

 

 

 

 

 

 

毎日10個の感謝をノートに書く

 

 

 

 

 

 

 

10個も!!ってそんな無いわ!

ハードル高いわ!

って感じるでしょうか・・?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし感じる方は

「感謝」の解釈をどう設定していますか?

これも一度ノートで見てみると良いかもですウインクむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごいサプライズがあった!とか

100万円もらった!とか

宝くじ当たった!とか

昇進した!とか

 

 

 

なんだかいつもの日常とは違う

凄い事に対して

やったーーー!ありがとうーーー!キラキラキラキラ

って感じる出来事に対しての気持ちが 

感謝だと解釈設定しでいませんか?

 

 

 

 

 

 

 

勿論これでも全然間違いとかじゃ無いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれだと毎日10個って

はっきりいってめちゃくちゃハードル高いし

多分無理ですよね  キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はそんなの毎日書くとか無理なので

感謝の解釈設定を

めーーーちゃくちゃ簡単にしましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝とは右矢印右矢印事実確認

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤本さきこさん

 

がおっしゃってた

 

超カンタン設定を 

あ!これ凄くいい!と感じたので

私も採用しました

 

 

 

 

 

 

 

 

事実確認ですから

10個なんてすらすら出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

今日も生きています。感謝

呼吸できています。感謝

清潔なお水が水道からカンタンに出て

好きなだけ使えます。感謝

炊きたてご飯が食べれます。感謝

コーヒーがおいしいです。感謝

。。。。

 

 

 

 

 

もう止まりませんw 爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日と同じ事でも全然ありです。グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

私は「今日も元気に生きてます。感謝」

が一つ目にくることが ほぼ毎日なんですが、

 

 

 

 

 

 

 

毎日書いてると 

「これだって当たり前じゃないよな

 明日同じ事かけるかなんてわかんない。

 今生きてるって ありがたいな」

って 本当に自然と感謝が沸いてくるように

なりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事実確認なので無理矢理

感謝しなければ!なんてする必要ないので

 

 

 

 

 

 

淡々と

 

 

これもある あれもある 

これも出来てる あれも出来てる

と言う確認作業をしていくと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時 

 

ものすごく自分は豊かで感謝しかない

世界に存在してる・・・って

涙が出るくらいじわ~んとこみ上げる感覚にきずきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごいテンションでキラキラ!って感じというより

静かなんだけどしみじみと 胸の奥が暖かくホッと

する感覚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして

毎日続けてると

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー美味しく飲めた。

と一つ感謝する(事実確認)。

 

 

 

 

このコーヒーの豆を

栽培し収穫してくれる人たちがいる

からいま飲めてる。感謝ふたつめ。

 

 

 

 

その遠い国の人が作ってくれた豆を

日本まで運んでくれた

人たちがいる。感謝三つ目。

 

 

 

豆を美味しく焙煎してくれる人たちがいる。四つめ。

 

 

小売りしてくれるお店がある。五つめ。

 

 

 

遠い国から私の所まで届くシステムを確立して

安全に運営してくれる会社や人たちがいる。。。。

 

 などなど、

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー一杯を美味しくいただけてる

事実ひとつだけとっても

 

 

 

 

 

そこから

無限に沢山の愛とエネルギーが

注がれている世界に広がっていける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 

こんなに広く沢山の愛とエネルギー

を既に受け取ってるから

このコーヒーをいただいてる事実に

ありがとう と自然にうれしいな ありがたいな

っと感じれます。

 

 

 

 

 

 

 

受け取る感度がどんどん

上がっていくのがわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

するとね

 

 

 

 

 

 

自分の内側が

ありがたいな こんなに沢山の愛に

支えられ守られ大切にされてるな~

ってエネルギーで自然と充たされていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の内側がまず先ですよね。

 

 

 

 

 

既に

沢山の愛も豊かさもある世界に

生きてる自分で在る

事を想いだすことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

自分の内側がそうなっているのだから

勝手にそうゆう波動が

出ている事になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

現実は後からついてくるので

どんどん愛や豊かさに包まれた世界が

目の前に現れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーがどんどん素敵になっていったり

それこそ昇進したり

収入が増えたり

こうなったら嬉しいなと思ってたことが

スルンと叶ったり照れハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またそれに対しても

感度がどんどん増しているので

そこに在る愛や豊かさに感謝でき

受け取れる

 

 

 

 

 

 

 

繁栄が加速していきますまじかるクラウンキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノート習慣がなかなか続かない

ノートをひらけても

何も書き出せなくて固まっちゃう

と言う方は

 

まずはこの 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の10個の感謝を 毎日書く

 

 

 

 

 

 

を オススメしますウインクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいコーヒーを

お気に入りのカップでゆっくりと飲みながら

 

 

 

 

 

 

 

目の前にある物を

事実確認してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

必ず愛も豊かさも

すでに在る事にどんどん気がついていきます。

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき ありがとうございました。おすましペガサスハート