こんばんは さゆりですニコニコ
 
 
 
 
私たちは
普段当たり前に使っている言葉に
無意識に自分だけのイメージや解釈を乗せて使っています
 
 
 
 
 
この乗せてるイメージや解釈って
100人いたら100通りみんな違うんです
 
 
 
 
 
例えば  
「大切にする」   
って言葉だとすると
 
 
 
 
 
 
ある人は右矢印右矢印そーーっと直接触れず見て愛でるイメージ
ある人は右矢印右矢印肌身離さず一緒ってイメージ 
ある人は右矢印右矢印どんどん使い込んで傷ついてもそれさえ愛しいと感じるイメージ
ある人は右矢印右矢印余計な事はあえてせず、尊重し静かに見守るイメージ
 
 
 
 
 
などなど
一人一人似てる似てないはあっても  
みんな微妙なニュアンスは違います
 
 
 
 
 
 
当たり前だと疑いもしない言葉に込めてる解釈は
実はあなたにとってだけの当たり前で
他人とは同じではありません。
例え親子でも 夫婦でも 恋人同士でもキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
当然 本人にしか解釈は分からないし
その解釈が在るから感情として現れる反応も本人しか分かりません。
 
 
 
 
 
 
相手が自分の乗っけてる解釈を
「読み取って当たり前 常識でしょ!」のスタンスでいれば
やはり誤解が生まれるし 
「大切にしてくれない!」 
「分ってくれない!」
「これしてくれない!」
「あれもしてくれない!」
のくれない病が発症しますえーん クレナイ・・ ヒドイヨ・・あせる
 
 
 
 
 
この状態でパートナーシップを育むのは至難の業。。。
(これも悪いわけでは全然ありません。どんなスタンスを選んで決めるのも自由なんです)
 
 
 
 
 
 
 
 
至難の業を選ぶハードモードの在り方よりも
イージーモードの在り方が好みの場合は・・
コントロール出来ない相手はちょっとあっちに置いといてw バイバイ
 
 
何よりも先ずは自分の内側を知っていく
自分とのパートナーシップです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が自分に「大切とは?」って問うて見ていくんです。
 
 
 
 
 
 
この時正解にたどり着こうとかは一切不要
正確も間違いもありません。
自分の込めてる解釈を知ろうするだけで良いんです。
 
 
 
 
 
 
ただツラツラと自分の内側をみてあげて
ノートに書く。。。
 
 
 
 
 
 
大切とは?~いつも一緒にいること~何でも聞いてくれる~サプライズしてくれる
~向こうから連絡すること~~。。。
などなど
出てくるがままにつらつらと吐き出します。
 
 
 
 
 
そうしたらノートを 「肉体の私はこう思ってるんだー」
ってちょっと他人を俯瞰してみるような感覚で
見てあげて下さい。(これが魂の目線です)目乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
同化してると気づけない無意識的に意味付けてるもの(設定)を
魂の目線で見ると自覚できます。
 
 
 
 
 
 
 
「わたしは大切にして欲しいのに 大切にしてくれない!」と
パートナーに対してイライラしたり 
悲しい!腹立つ!などの反応が出るときって
 
 
 
 
自分が解釈を付けて持ってる
「大切にする」の設定通りの行動を
相手がしないからではないでしょうか・・?
 
 
 
 
でもね
 
他人の「大切」の設定はそもそも違いがあるんです。
 
 
 
 
 
もしかしたら
毎日連絡することよりも
「いつもは静かに見守ってるけど 何かあったときは全力で守る!」
が彼の設定かもしれません。筋肉乙女のトキメキ
 
 
 
 
記念日の派手なサプライズよりも
「健康で仕事を黙々と頑張り稼いで 安心して暮らせるように毎月お給料を
家庭に入れること」が旦那さんの設定かもしれません。筋肉乙女のトキメキ
 
 
 
 
だとすると
彼等は彼等の設定通りにちゃんとあなたを「大切にしている」
んです。
あなたの解釈の型と見た目は違いますが
 
そこには愛も大切に思う気持ちも存在していますよね。ハート
 
 
 
 
 
 
「私の解釈通りの望む形の 大切にする じゃないと
愛も大切に思う気持ちも存在は認めません。
そんな形なら受け取りません!」
と受け取り拒否をしてると
 
そこに在る愛を取りこぼしてしまいます。(もちろん受け取り拒否を選ぶのも
自由だし、自分が選ぶ物が正解で良いんです。)
 
 
 
 
 
 
彼らにも あなたの「大切にする」の設定はもちろん分らない。
だから自分の設定で大切にするを純粋にやってるだけ。
 
 
 
 
「えーーー!じゃあどうしたらいいのよ・・?!」 
ってなるとおもうんですが、
 
 
 
答えは  THE シンプル
 
 
自分の思いを素直に伝えるだけ照れ
 
 
 
 
「私は  ~くんのその言葉に(行動に)こういう気持ちになった。
何故なら 大切にされるって私はこう思ってるから。
~くんは大切にするってどう思ってるのか教えて欲しいな」
って ウインク ラブラブ ( 言葉のチョイスはお好みでね )
 
 
 
 
伝えるだけで良いんです。

 
伝えた上で
それぞれの設定に折り合いをつけるだけ。
 
育み繁栄していくパートナーシップですハート
 
 
 
 
自分の思う形どおりじゃないと
「そこに愛は無い!大切にされてない!」と
勝手に決め付けて
八つ当たりムカムカ
拗ねてこじらせもやもや  自爆~~!!ドンッチーンドンッ
を選ば無くても良いんです。
 
 
 
 
 

 

続きますおすましペガサス
 
 
 
デュオ ザ クレンジングバーム

ライスフォース