Youtubeで「再利用できるグリップの抜き方」なんてのを見て、やってみたらこんなことになってしまいました。


抜き方は簡単で

車のパーツクリーナーをグリップエンドの小さい穴から入れると、揮発性なので圧がシャフトの内側からまわってきて溶剤がシャフトとグリップを剥がして抜けるのですが、


グリップエンドまで溶剤が回ってきゆるゆるになっても、差し込み口の方に溶剤がくるまでグリップを回してゆるゆるにしなければなりません。


今回3回目の作業でしたから軽く見てきつかったのに、回していれば抜けるはずだと思って力を入れて回してしまったからか抜けたとき手を見るとこんなんなっていました。


結構痛いです。


右手の薬指の第一関節なのでスイングに影響がでるでしょうから、治るまで練習は無理かな


多動で無茶ばかりしているので、またやっちゃいました。