二谷英明さん俳優、「特捜最前線」警視正亡くなる | ニュースななめ読み

ニュースななめ読み

芸能ニュース・スポーツニュースなど、ファンならその情報を早く知りたいものですね!そんなニュースの裏側をお届けします。


ニュースななめ読み


俳優の二谷英明さんが7日、肺炎のため亡くなった。81歳だった。


二谷さんは1956年、日活第3期ニューフェースとして「沖縄の民」でデビュー。
「赤い波止場」「やくざの詩」など石原裕次郎、小林旭の主演映画では相手役として出演し、インテリ二枚目スターの代表格として活躍した。


テレビドラマ「特捜最前線」では警視正役の渋い演技がお茶の間の評判を集めた
。またJRの「フルムーン夫婦グリーンパス」に夫婦で仲睦まじく出演。


昨年末慶応病院に検査入院。7日容体が急変し、妻で女優の白川由美(75)や、一人娘で元女優「家庭教師のトライ」などを展開するトライグループ社長の二谷友里恵さん(47)と夫の平田修トライグループ会長、孫にみとられ息を引き取った。