2月4週目のビーバーズ | 少年野球チームあざみ野ビーバーズのブログ

少年野球チームあざみ野ビーバーズのブログ

1975年創立、49年目の少年野球チームです。神奈川県横浜市青葉区で活動しています。

土曜日は3年ぶりに横浜スタジアムで行われた神奈川少年野球フェスティバル総合開会式に参加して来ましたウインク





横浜スタジアム内での行進でしたが、人工芝で横になったりスライディングしたり、球場内のグランドに入ったのは初めての子が多かったので、プロ野球選手の気持ちを少し味わえたかと思いますウインク


日曜日は雨でしたので、急遽座学となりました📖
座学はルール説明や来週の試合に向けて話をしましたが、選手はみんな真剣に聞いたり取り組んでいました👌✨






ビーバーズのチームコンセプト、考える野球の実践のために、雨天時は座学を実施しておりますニコニコ


考える習慣をつけて、目的や根拠を持った練習を実践し、頭を使ってプレイする楽しさを知り、選手自ら考える野球を目指しておりますウインク