3回目のキッザニア体験 | あざみ野STYLE 連載Blog『読者リポーターが行く!』

あざみ野STYLE 連載Blog『読者リポーターが行く!』

あざみ野の魅力をさらに幅広く伝えるべく、読者リポーターがついに誕生!読者代表として、あざみ野STYLE誌面&Webを通して地域のおすすめ情報をリポート!!

先日、3回目のキッザニアに行ってきました。平日午後だったので空いていて、パイナップル味のハイチュウお菓子工場が体験できました。

場所や人気など地図なしでもだいぶわかるようになってきて、スムーズに動けるようになってきました。でも何度行っても全部は体験しきれないですね。

今回は、ハイチュウ、ピザ作り、眼科手術、新生児室看護、消防士、3色ペン作り、ガソリンスタンドなどができました。

人気の絵の具作りやマジック、新しくオープンしたソーセージ工場などはまたの機会に。偶然、英語チャレンジの日だったようで、簡単な英語でお仕事ができました。キッザニアは工夫がいっぱいで、さすがです。

今回もホテルグランパシフィックに直行し、疲れてバタッと寝てしまいました。娘はホテル受付のボーイさんに覚えられていました。「前はレゴランドだったよね、今日はどこに行った帰りなの?」と聞かれて上機嫌で話し込んでいました。

波多亮子