仲秋の名月~お団子を作りました~ | あざみ野STYLE 連載Blog『読者リポーターが行く!』

あざみ野STYLE 連載Blog『読者リポーターが行く!』

あざみ野の魅力をさらに幅広く伝えるべく、読者リポーターがついに誕生!読者代表として、あざみ野STYLE誌面&Webを通して地域のおすすめ情報をリポート!!

今年は早めの仲秋の名月でした。

娘と一緒にお月 見のお団子をこねて作り、すすきを飾りました。 

お料理に不慣れな私は白玉粉のつもりが上新粉を 買ってきてしまい、蒸らしてからすり棒でついた りしなくてはいけませんでした。

しっかり練った りお団子形成が2回あるという工程が、娘にとって は楽しくて仕方がなかったようです。 

小さい手でお団子を作り、出来上がると両手に 持って食べていました。

波多亮子







Android携帯からの投稿