朝5時まで営業する一兆堂のラーメン | あざみ野STYLE 連載Blog『読者リポーターが行く!』

あざみ野STYLE 連載Blog『読者リポーターが行く!』

あざみ野の魅力をさらに幅広く伝えるべく、読者リポーターがついに誕生!読者代表として、あざみ野STYLE誌面&Webを通して地域のおすすめ情報をリポート!!

金曜の深夜、(日付けが変わって土曜日です)いけないとわかっていながら、ラーメンを食べてしまいました。
晩ご飯を早めに済ませたせいか、お腹がペコペコでした。
江田駅からハーモス荏田を通り過ぎた右手にある「一兆堂」です。
こちらのラーメン店は、毎日お昼11時から翌朝5時まで営業しています。
{7976036F-88CC-4987-8294-FCF906E59467:01}

{4E594FC7-680C-45B9-9546-2925218D14D4:01}
とんこつラーメンがメインのようですが、塩、味噌、煮干し系など、メニューが豊富です。
私は少しでもカロリーを抑えようと、塩ラーメンを注文しました。
{1508039D-158C-4C44-9309-5E171A7A0416:01}
海鮮の出汁でとった透き通ったスープがあっさりしていて、細麺によく合います。
チャーシューは脂身少なめでホロホロと崩れる柔らかさ!
ラーメンらしいスープと塩気でありながら、にゅうめんをすすっているような、ほっとする感じがしました。
スープもほとんど飲み干し、完食しました。
食欲の秋到来!?体重が心配です。。。

店の向かいにあるミニストップの隣りに6台分の駐車場があります。
{EAB394E6-8D75-4B8F-B568-76E58B2CC8A6:01}

明け方まで営業するラーメン店は、この辺りでは貴重です。
夜更かし派にはありがたい存在だと思います。