白いうどん! | Azamineze 九州LABO

Azamineze 九州LABO

九州の暮らし、旅をテーマに綴ってます。日常に何気ない発見を!九州の景色をお伝えします


三が日が開けおせちやお雑煮でなく 
そろそろカレーかな〜と
思っていたところ、
「白いカレーうどん」の看板が
目に飛び込んできた目

「白いカレー」??
どんな味がするんだろう?

出てきたのは赤い器に
一面白いうどん。「紅白」
新年に相応しいおめでたい色合い。
カレーうどんがマッシュポテトと
生クリームの白いホイップで
埋め尽くされている目

恐る恐る箸を入れると中から
カレーうどんがお目見え。

20種類のスパイスと野菜でじっくり
煮込んだカレーとマッシュポテトに
九州産の天然出汁をたっぷり使って
スパイスがピリッと効きながらも
マッシュポテトのまろやかな風味
こんなコンビネーションがあったんだ
と、新しい味に五臓六腑が喜ぶ(^^)

うどん発祥の地、福岡にて
うどんのイノベーション

期間限定商品とあるが、
まだいつまで…とは決まっていない
らしい。そういうゆるい感じも
ほんわかした。

福岡LABOひらめき電球
博多やりうどん@天神