ひと月にかかる食費

 


調味料と米代を含み3万円台

おさめるようにしています

(外食費はそれとは別で 月によりますが

大体5~7千円です)

 

以前は2万円台でしたが

度重なる値上げで

それでは 足りなくなってしまいました


朝市だったり

夕方以降の 値引き時間帯に

買い出しをするようにしています


その時その時で お安いものを中心に

一週間分いっぺんに買ってきて

その中から 献立を組み立てています


家計簿をつけているのですが

数年前に比べると

やはり 色々なところが値上がりしていて

食費に限らず 出費が多くなっています


ちなみに 我が家のひと月の

お給料(手取り)は 20~21万円

ボーナスは 夏も冬もありません


わたしも夫も 物欲がそんなにないですし

ブランド品やアクセサリーにも 興味がない


それプラス 子供がいないから

なんとかなっています‪ね



 



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する