記憶に残ってる学校の先生

 

 

中学時代 わたしは陸上部で

中・長距離専門でした


人と群れるのが苦手だったわたし

陸上部ならば

ひとりで走るだけだから いいわね

ってな理由で 入部しました


その時の顧問の先生から

こんなことを言われました


苦しみを追い求めると強くなる

 





当時は そこまででしたが

その後 生きていく中で


辛いとき 悲しいとき

もう 立ち上がれないかもしれない

と おもうとき


この言葉が わたしのこころを

ぐっと支えてくれました


先生 本当にありがとうございました






当時 先生は わたしに言いましたね


高橋尚子になれ!


この言葉だけは 今おもいだしても

「んな 無茶な」と おもいます



 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する