ついさっきの事なんだけど玄関のカギ閉めようと

ダイニングから玄関に出たら

家の中をなんか黒いものが飛んでいた!びっくり

 

 

すごく素早くスッ、スッと右へ左へと方向を変えながら

私の頭上を飛び回っていたんだけど、

黒い三角に見える形と飛び方の特徴から

すぐに"コウモリ"だと分かりました。

 

 

朝や夕方にダイニングの窓の外の高いところを

飛び回っているのは見慣れていたけど、

家の中で飛んでいたのは初めてだったので

腰抜かしそうになりましたガーン

 

 

私、ギャーと悲鳴を上げて

居間でテレビを見ていた主人の所へ逃げました。

 

 

主人は庭から虫取りの網を持って来て

すぐにそのコウモリを網で捕獲してして

外へ逃がしてくれました。

 

 

   ヨカッタε-(´∀`*)

 

 

うちは住宅地にあるんですが

この辺はコウモリがたくさん

住み着いているみたいなんです。

 

 

うちの近所でも2軒のお宅で

壁や屋根裏にコウモリが入り込んでいて

その為に改修工事していましたね。

 

 

数年前のことだけど近所に住む私の娘の家も

玄関や1階の居間の外にある広めのベランダで

コウモリの糞害が酷くて

ノイローゼみたいになっていました。

 

 

娘はそのベランダは要らないけど

今飼っているワンちゃん2匹のための

家の中にもう一部屋欲しかったので

その要らないベランダのスペースに

4畳半くらいの部屋を増築して

ベランダを無くしました。

 

 

その増築した部屋にはワンちゃんのケージ二つと

ワンちゃんを洗うシンクを設置しています。

 

 

それ以来、娘はコウモリのことを口にすることは

無くなったから解決したのかな?

 

 

私の家は2階の壁の中からゴソゴソ音がするから

コウモリが入り込んでいると思います。

 

うちのお隣の家も2階の屋根の隙間から

コウモリが出入りしているのを見たから

きっと住んでいるんだろうな…真顔

 

 

 

でもコウモリって保護鳥なので

○○しちゃいけないんですよ。

 

 

   ε=(・д・`*)ハァ…