ヒアルロン酸注射5回目 | 高位脛骨骨切り術を受けました そして普通の生活に戻りました

高位脛骨骨切り術を受けました そして普通の生活に戻りました

長年痛みに耐えてきた膝だけど、これからの人生のために
思い切って手術を受けました
たくさんの方のブログを参考にさせていただいたので
私も自分の記録を残しておこうと思います
そしてその後の平凡な日々も記していきます

今日はヒアルロン酸注射の5回目の日でした。

 

午前中にSクリニックに行きました。

そんなに混んでいるようでも無かったのに

診察まで1時間待ちました。

 

 

今はツートラムを朝食後と夕食後に3錠ずつ飲んでいます。

 

先生からまだ副作用の気持ち悪さはあるのか聞かれたので

「もうありません。最近は吐き気止めのドンペリドンも飲んでいません」

と答えました。

 

先生からは

「それではドンペリドンは止めましょう」ということで

これからは吐き気止めの薬はなくなります。

 

 

私はSクリニックにかかるようになってから

ドンペリドンを3ヶ月くらい飲み続けていますが

前の整形外科では先生から

「ドンペリドンはトアラセットを飲み始めてから最初の1週間ほどで

止めるものだ」と言われていたから

もうドンペリドンは止めなくちゃと思っているところでした。

 

 

ちなみにツートラムとトアラセットは同じ薬だそうです。

トアラセットはトラムセットのジェネリック医薬品なので

ツートラムもトラムセットのジェネリック医薬品なんじゃないかな?

 

 

最近は夜間の両肩・両上腕の痛みはほとんどなくなりました。

 

ただツートラムの副作用に眠気があって

私は1日中眠いんです。

これはすごく苦痛です。

 

その他に体のだるさや

体力がなくて息切れを感じるような時もあります。

 

 

それと一番問題なのは食欲がないことですね。

 

朝から食べたくなくて

何をを食べたらいいのか困っています。

1日中何を食べようか探しています。

 

特にしっかりしたご飯やおかずが食べたくなくて

最近の私は全然栄養が足りていません。

 

骨粗しょう症のために毎朝1パック食べていた納豆も

全然食べられなくなってしまって

古くなった納豆を捨てたりしています。

 

 

だけど食べられる食品もあります。

「ゼリー」と「果物の缶詰」と「アイスクリーム」と「トマト」

ならさっぱりしているので食べられます🍦🍅

 

 

ツートラムの副作用だと思うのですが、

私がこれからもずっと飲み続けなければいけないなら

そのうちに慣れて平気になる時が来るのかな真顔はてなマーク

 

 

Sクリニックの先生が言っていました。

「吐き気や気持ち悪いのが止まったならば

 それは止まったんじゃなくて

 体がそれに慣れて感じなくなるらしいよ」って。

 

 

私も他の副作用に早く慣れたいです 

     。゚( ゚இωஇ゚)゚。

 

 

あ、それからヒアルロン酸の注射が今日で5回目になったので

これからは2週間に1回になるらしいです。

 

やったー!

来月から孫たちの夏休みが始まるから

毎週の通院でないのは助かりますニコニコ笑い