近所に住む娘の子どものB太(小3)が先々週の金曜日に

小学校で熱を出して娘が迎えに行きました。

 

高熱と頭痛の症状があり病院に連れて行ったら

"コロナ"と"インフルエンザ"のw罹患だと診察されました。

 

段々良くなりましたが5日間は登校できないらしくて

先週の木曜日?から登校再開しました。

 

B太の話では

「学校へ迎え日てもらった日はクラスで15人休んでいて、

  僕が学校へ登校再開した日は20人休んでいた」

らしいですびっくり

 

それとB太の担任の先生も1週間お休み中らしいです。

コロナかインフルエンザかな?

 

なかなか強烈やな

コロナ&インフルエンザびっくりマークネガティブ

 

 

そして先週の金曜日に

A太(小4)が熱と咳で"インフルエンザB型"に罹患しました。

今週の水曜日までは登校できないとのこと。

 

それでA太は昨日は娘の仕事の都合で休めないので

朝から夜までうちで預かりました。

 

 

そして今日やっとA太は登校しました。

 

 

思えばA太が保育園の年長児の時にコロナがはやり始め、

A太の保育園での行事は軒並み縮小または取り消しになりました。

 

小学校の入学式も授業開始もバタバタで可哀そうでしたね悲しい

 

 

いつまで続くんだろう

こんなおかしな日々が、、、

 

 

早く子どもたちが元気に外で遊びまわれる日が来ますように 

          m(。-_-。)m