入院しました | 高位脛骨骨切り術を受けました そして普通の生活に戻りました

高位脛骨骨切り術を受けました そして普通の生活に戻りました

長年痛みに耐えてきた膝だけど、これからの人生のために
思い切って手術を受けました
たくさんの方のブログを参考にさせていただいたので
私も自分の記録を残しておこうと思います
そしてその後の平凡な日々も記していきます

2020/4/10

午前10時40分 主人の車で病院に到着

入院は11時からなので早く来すぎて長いこと入院患者用の食堂で待たされる

看護師さんも忙しいから早く来られると準備が出来ていなくて迷惑なんだね <(_ _)> 

 

希望通り個室に入れてもらえた

ベッド・トイレ・洗面台・長椅子・洋服用のロッカー・冷蔵庫付きのテレビ台などが備え付けられた部屋で 全体で約14畳くらいかな? (適当だけど・・・)

でも新しい建物なので気持ちいいです

 

看護師さんが病棟を案内してくれた後 骨密度の検査でレントゲン室へ

その後 院長先生があいさつに来られて それから12時になったので昼食をいただく

 

昼食後 リハビリ室での測定

体重 重心 ももの筋力 (左右24~25) 

屈曲 左140°(補助ありで145°) 右130°(補助ありで135°)

ちょっとだけ松葉杖の練習

 

16時30分 シャワーを浴びる

18時 夕食 (下の写真は昼食です)

21時 下剤を飲む

22時以降絶食 就寝

image