PRP患者からHTO患者へ #3 | 高位脛骨骨切り術を受けました そして普通の生活に戻りました

高位脛骨骨切り術を受けました そして普通の生活に戻りました

長年痛みに耐えてきた膝だけど、これからの人生のために
思い切って手術を受けました
たくさんの方のブログを参考にさせていただいたので
私も自分の記録を残しておこうと思います
そしてその後の平凡な日々も記していきます

2019/12/5

PRP接種後2週間目の検診

前回PRPを受けてから ずっと不安だった

この病院で骨切り術を受けられるのか?

今からでも他の病院を受診し直した方がいいのではないか?

でもPRPは政府に1・3・6・12ヶ月後に経過報告義務がある

PRPをしていなかったら他の病院に移ることは簡単だろうが PRPのことを告げたら

引き受けてくれないのではないだろうか?

どうしようか・・・

勇気を出して院長先生に聞いてみた

 「4月に骨切り術を受けたいのですが ここでしていただけますか?」

 「変形性膝関節症の症状は膝の内側が痛いという以外はすべてあるけど痛いのは外側です  私に骨切り   術は適用されますか?」

 

院長先生 ニコニコと

 「はいはい 大丈夫ですよ~」

 「大学病院のM先生が来てくれて骨切り術してくれるから安心してください」

 「今度のM先生の診察日に予約入れておきましょうね」

 

えっ ほんまはてなマーク ほんまなん!? (なぜか 関西弁?)

なんか軽~く言われたけど うれしい (*´艸`*)