西武秩父駅からの道程は
何通りかあります

その1  タクシーに乗る

改札を出たらすぐタクシー乗り場です。
渋滞が無ければ基本料金か
少し出るくらいの距離です。

その2  バスに乗る

改札出て正面がバス乗り場

1番乗り場
ですが…
残念なことに


田舎のバスあるある
1時間に1〜2本しかありません。
時間が合えば意外と便利なんですけどね。

降りるのは

「コクゾウイリグチ」という停留所です。
郵便局本局の真ん前です。
バスを降りたらそのまま進行方向に50メートルほど行ったところです。

その3  レンタサイクル

駅前に(改札出て右側)

秩父観光情報館という建物があり、
こちらで自転車をレンタルすることができます。
普通の自転車と電動機付き自転車があるようです。
ただ、数に限りがあるので
割と早い時間に全車貸出中になってしまうことも。
早めに秩父に到着して、自転車借りて
あちこち散策してから展に来る、という手もありかもですね。
電動機付きなら芝桜も長瀞もラクラク〜♪かも。
詳しくはこちら→レンタサイクル

その4  徒歩

普通に歩いて25分くらいですが
出来るだけわかりやすく楽しい道のりを
次記事にてご紹介します。