癌探索の第一関門だった胃カメラ


先生のお墨付きでクリアーしたっぽく

異常は見られずほっと一安♪



、、もつかの間





結果を聞くのが怖すぎて死にそうな

最終関門

"PET検査"が立ちはだかる。




死ぬ思いで色々考える。




それにくっきり写っていたらどうなるのか?!




はい終わりって事?



今までの苦労は水の泡かいっ!



そんな殺生な。。




そして先生がこう言うのか?




『いやぁ、、あざみんさん!


           申し訳ないけどね




内臓に癌が写ってて手術は出来ないわ!』

って、

いつもと同じテンションであっさりいい放つ顔まで浮かぶんですけど







病院の暇人なので妄想は続く





まさかの手術拒否で


大きい臨月程のお腹を抱え路頭に迷う私。



一生このままとか考えただけでも恐ろしい!死ぬ



泣きながら先生にワンチャンで再度、一か八か手術をお願いする私ら家族。



それには答えられないと、別の病院探しに奔走する先生。



そんな有り得ない恐ろしいシュミレーションで自虐しまくる私。






逆にほんとお元気、、、


と今なら思ったり(笑





けどその時は生き抜く為に必死だったから、ある意味生き生きとしていたのではないだろうか



今考えたら若いって凄いなぁ。。自分とか

(6年前の事ですが ヒッ)


思いますね。




話は現在に戻ってますが


もう過去と現在は交錯しつつで。




今は忙しく喧騒な日々を有り難く送りつつも


不調やなんやらでそんなパワーがなくてすっかり老けてしまった



もうスマホっ目なのか老眼なのか

久しぶりに雑誌のan・anをみたらもはや文字のフォントサイズが小さくて読めない有り様(笑






でも6年間生きてこれた、これからも、感謝の日々ではありますが




にしても老人化ヤバい



寧ろ、食糧難を生き抜き現代化した強靭な現行の老人以下だわ。。





ほらあのコンビニのレジで店員さんが会計の最後にenter的に打つ


"年齢リサーチボタン"



(店員さんが見た目で何歳位か男か女かボタンがあり、最後に押すとレジが開くシステム)



それを最近土岐麻子のラジオ聞いて知って、試しに見てみた。




何日か前、夜遅く疲れきってコンビニ行ったらおっさん店員が

女で50以上の最後尾にある赤ボタン押してた!



ヒィィ   ゾッ





だけどぉー、一番下のボタンが近いから適当にそこばっかり打つ店員さんもいるとか!(必死


なのでもう一度確かめる事に致しました。



再度同じロー○ンに行った時は若い女の子の店員さんで、会計をガン見していると

最後尾から二つ前の多分30~39?の赤ボタン押してくれてた!マジで



何気に嬉しくなりました♪



私の服装は前より若めだったかな ?



Gジャン着てCOACHのブルー格子柄のカワイイポーチを斜めがけして若く見えたのかしらん♪←すでにババア丸出し(笑



なんのこっちゃ

てかいくつなんだか(笑





でもほんと最近色々衰え、老人化しているのは事実なんでね




もしも今、六年前と同じ病気で同じシチュエーションなら

多分持たないなぁ。。


あんな元気ないわ



あのタイミングで良かったんだ。




だからこれからは本当に大病はできないと切に思います。







そして、、


PETの結果がそろそろで、不安でいっぱいの六年前の2月の私に戻り。






週明け火曜日だしそろそろ先生から呼び出しくらいそう。。





あー   てか  ムリ



怖くて聞けない




先生が残念そうに話す顔しか浮かばないし、

プラスの要素が見当たらん



でもプラス要因は何かないか?




強いていえば食欲が旺盛なことくらいか


こんなに飯を食らう末期の患者など



子宮だって筋腫を10年近くも放置してた訳だから、石灰化もしくは退化した癌もどき(!)
が間違って写る可能性位はあるかもしれない。



そんなモノを誤診されたらどうするんだ





精密さ故に


PETのおかげで手術できないとか本末転倒



ざけんな!




そういえば


結果は郵送で送りますって、言ってたけど


もう届いて先生は知っているかも?




でも先生は全くそういう素振りは見せないプロフェッショナルな医師だから。



FAXでくると先生が言っていた気がするけど、




PET検査をFAXだなんてあるかなぁ?

白黒で何がなんだかじゃね?





うっかりミスで誤送信とか

一生届かねー上に駄々漏れハイリスク




届いた側も?で不気味だろうし


んー…




と、思っていたら


午前中ノックと同時に突然先生が個室に現れた。




『あーあざみんさん!



            PETの結果ね


       FAXじゃなくて郵送みたいだわ


   だから  明日になるかも知れないよ!』




と、豪快にいい放ち速攻で消えた




ひぃ、、、

結果かと思ってびびった。。。





でも先生は凄く気を使ってくれているんだなぁ、、

と思うとちょっぴり嬉しかったりもした。



うむ郵送か。




先生が画像を精査してからだからまだ少しかかるかな。




そして、数日後その日はやって来た。