あざみは自分自身を語るべきか

「No。あざみ自身は普通の人間で、あまり面白くない。その代わり、あざみは他人を本当に好きになることができて、自分が好きな人を語っている時に輝くんだ。それをやったら良いと思う」

 

俺が好きな人は、言語化が必要だと思っていて、何でも言葉にするんだ。

 

甘えたいなら甘えたいと正直に言えばいい。卑怯な罠を作って、他人をハメるのは、愚かだ。

 

解らないなら解らないと正直に言えばいい。私の場合はこうだったんよ、でいい。それで、解り合えないなら、無視すればいいんだ。

 

甘えたいのはどうしてか。自分を解って欲しいからだ。何を解って欲しいのか。自分が好きな世界を、だ。それを解ってあげても良いんだけど、どうして解って欲しいのか。自分が本当のヒーローになりたいからだ。

 

本当にヒーローになりたいなら、他人を助けるんだ。「自分が」ヒーローになりたいだけの人は、誰も救えない。「他人が」可哀想だから助ける人が、本当のヒーローなんだ。

 

ちっぽけな自分に拘るな。自分に正直なだけなら、何もできない。本当にヒーローに憧れているなら、自分があのヒーローならどうするか考えて、行動に移すしかないんだ。

 

正義のヒーローになりたい人は、他人を助けるんだ。

 

一度記事を投稿する。