先ほどの記事で、俺が野比のび太や平丸一也のような魚座AB型だとなったが、これは確かに当たっている気がする。

 

私は大学受験の時に、勉強が解らないと、父親に泣きついた。父親は根気強く私に勉強を教えてくれて、そのおかげもあって大学に現役合格した。

 

私は大学院生の時に、研究ネタが見つからないと、指導教員に泣きついた。指導教員から「大学院生のくせにこんなことも解らないのか!」と怒られた。どうにか研究は完成して、大学院を修了できた。

 

 

「大体その辺で当たっている。INFPやENFPのお前が魚座AB型・B型なんだと思う。

 

 その一方で、ESTJやISTJの自分がいる。これは天秤座O型・A型で、巴マミや阿久田鉄人のようなスパルタンな指導者だと思う」

 

 

なるほど。ありがとう。