あざみが言うべきこと

「あざみは自分の個性をもっと知るべき」

 

ESP・外向五感が強い人

「あざみは目は普通で、耳が良くて、声を聞くのが好き。話したり聞いたりが好き。会話が好き。だからインターネットでも長文が書ける。

 

 あざみは鼻は鈍くて、舌が良い。食べることを楽しめる。料理上手。心理学の考察でも、性格と好きな食べ物の関係を研究していた。

 

 あざみは皮膚は普通」

 

ENP・外向直観が強い人

「あざみは俗物で、世俗の快楽にしか興味ない。宇宙や天国には興味ない」

 

ETJ・外向思考が強い人

「あざみは暴論だけど吠える時は吠える。自分が強者だから、他人にも強者であることを求める。弱さが許せなくて、理性の力で乗り越えようとする。

 

 プログラマーの能力はある。格闘家は普通。裁判官はあまり似合わない(冤罪をやりかねない)。金融には強くて、お金の無駄遣いをしない」

 

EFJ・外向感情が強い人

「あざみは共感力があって、可哀想な人の気持ちを察することができる。それは、あざみ自身が、小さい頃から、いじめられたり、受験勉強で苦労したりしてきたから。自分の苦労の経験が、他人を慰め諭す優しさになる」