XX・社長

「自分を作るには、モデルが要る。私の場合はMBTI・Keirsey式をヒントにした。自分がこうなりたい、というイメージを作る必要がある。

 

 私・XX・社長は、あざみの中でも一番何でもできる、エリート中のエリートを考えた結果。 

 

 食事は1万円のディナーで」

 

 

 

ZZ・中間管理職

「俺はあざみの中で一番の雑魚で、赤ん坊の自分に正直な自分。

 

 自分に正直だから、純粋な感情を表現できる。

 

 食事は500円のコンビニ弁当で」

 

 

 

ST・武器職人

「俺は殴り合いなどの喧嘩に特化した人格。

 

 運動音痴だから、スーパーファミコンやゲームボーイなどのゲーム機の方が好き。

 

 ゲーム機が好きだからコンピューターが好きで、パソコンや携帯電話を使うのも好き。 

 

 だから、プログラミングが勉強できる大学に進学した。 

 

 食事はカツ丼や焼き肉などの、肉と米が食える食事で」

 

 

 

NF・文学者

「私は感動する体験をベースにした人格。

 

 漫画『東京BABYLON』、ゲーム『こなたよりかなたまで』で、人生について考えました。

 

 その読書感想文を書いたら、私だけの作品になりました。 

 

 お母さんから『あなたは魚座A型だから優しい子になるわねー』と言われたのも嬉しくて、星座×血液型の神話を作りました。

 

 食事は寿司や酢豚などの、気品のある食事が好きです」

 

 

 

NT・哲学者

「俺はパズルを解く感覚がベースの人格。

 

 数学や物理学の問題は、パズルゲームのようで楽しかった。

 

 大学に進学してからは、哲学や心理学にハマって、パズルを解いていった。

  

 会社では、時代の先を読む社内報を作っていた。

 

 食事はコーヒー牛乳やガパオライスなどの、頭脳派に適した食事で」

 

 

 

SF・料理人

「私は料理や音楽、絵で五感を刺激する人格。 

 

 体で味わうのが好きだから、料理や絵画に目覚めた。

 

 それで職人的に物を作って、仕事していた。

 

 今は家事手伝いとして、家庭菜園や、洗濯物・買い物を手伝っている。

 

 食事は南瓜のシチューや豚肉のピカタなど、自分で作れる家庭料理で」