苛立ち

「倫理哲学がやりたい。それは、お父さんのような立派な人間になることが目的だ。

 

 お父さんが立派なのは、自分が正義だという確信があることだ。

 

 趣味で倫理をやって、それを福祉の仕事に活かしている。

  

 それが俺には羨ましいんだ」

 

135

「死んだ」

 

683

「これが俺だ。正義を語る討論者だ。正義で人を尊敬するんだ」

 

悲しみ

「私は自分自身の正義を語るしかないんだ。

 

 私はお父さんに似ているけど、必ずしも全てが同じになるわけじゃないんだ。

 

 心臓が痛い。私は本当は正義のヒーローになりたいんだ。

 

 その正義のヒーローは、12星座で表現できるんだ」

 

牡羊座

「勘で見据えて……」

 

蟹座

「面白くないからボツ」

 

悲しみ

「そうか、12星座も終わりなんだ。私は衛宮士郎や佐倉杏子に似ている気がするんだ、人助けをする父親を尊敬しているから。それで良いんだ」

 

哲学者

「一度記事を投稿しよう」