「ちょっといい?」

 

小学生

「! この神々しさは、未来の自分?!

 何か用なの?」

 

「ちょっとお願いがあるんだけど、このMBTI・Keirsey式の偉人リストで、僕が誰に似ているか教えてくれない?」

 

小学生

「ああ、それなら、このマーガレット・サッチャーやヒラリー・クリントンのようなENTJに見えるよ。

 アインシュタインのINTPは惜しいかな。

 エジソンのENTPも少し違う。

 ニュートンのINTJもあるけど、ENTJがそれっぽい。

 

 他は全然違うよ。ジョージ・ワシントンのようなESTJじゃないよ」

 

「そうか、ありがとう。

 

 変な話するけど、僕が今、C言語プログラミングをしていたら、どう見える?」

 

小学生

「? ENTJのままだけど?」

 

「そうか、ありがとう。僕の勘違いだったみたいだ。

 

 ちなみに、僕は6・忠実な人って言うんだけど、それはどう思う?」

 

小学生

「ああ、それは当たっていると思う。真面目そう」

 

「8・挑戦する人は?」

 

小学生

「それも当たっている。強そう」

 

「3・達成する人は?」

 

小学生

「それも当たっている。権力が好きそう」

 

「じゃあ、683・討論者は?」

 

小学生

「! それだ! そういう、強気に正義を語るのが向いているんだよ! それで行ったら?」

 

「そうか、ありがとう。じゃあね」