心臓

「もうどうせ、頭脳が理想論を考えて、心臓が甘えるだけで、それで終わっているじゃないか。

 

 それで良いんじゃないの?

 

 心臓がズキズキ痛むのは、悪いことをしているからだよね。

 

 それは、自分を裏切っていること。背伸びをしていること。

 

 ありのままの自分で良いんだよ」

 

頭脳

「そうかな? 心臓が痛いのは罪悪感だけど、その罪を勘違いしていないかな?

 

 心臓は、自分では何も考えていないくせに、他人に責任転嫁して八つ当たりするよね?

 

 それを直すべきじゃないの」

 

心臓

「解った。俺は、頭脳に背くと、その分だけ罪を背負うんだ。

 

 頭脳が司令塔で大事なんだ。

 

 すみませんでした」

 

頭脳

「じゃあ、本当の命令を出すから、叶えてくれるよね?

 

 絶対に就労移行支援施設に通所し続ける。それで良いね?」

 

心臓

「解りました」

 

頭脳

「これで良し。一度記事を投稿しよう」