この1週間、猛暑と、腰痛に悩まされながらも、キツイ仕事休まず頑張ってみた。
明日から、漸く連続3日間の休日がやってくる。♬
猛暑とキツイ仕事、仲間のずっと年配のお二人にも頑張ってもらいため、私は、手作りのお茶の友を、苦心してあれこれ研究してみた。
୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
時々寄る、ワンコインのファミレスで、最近、珍しく、美味しい漬物風のサラダが出た!
「これを再現してみたい!」と、私は自宅でキャベツで作ってみた。それを毎日職場のお茶の時、仲間に食べてもらう。どれも、喜んで食べてくれたが、やっと、4回目にあのファミレスのサラダの味に再現出来たのだ!「やったー!」😋🍴💗
これ、TVでやっていた「再現太郎」と似ている(笑)彼は有名レストランの高級料理を見事再現するのだが、まぁ私は、と言えば、単純なお惣菜だけだが…
今日は、苦手なゴーヤを美味しく食べられる方法を研究。(ˇ╮ˇ)
ゴーヤ3センチ巾に切る。塩で揉み、冷水に10分漬ける。次は砂糖入りの熱湯に10分つける。再び冷水に浸し、水気を切る。
次にゴーヤに、薄切りの玉ねぎ、シーチキンを混ぜ、寿司酢をかけて和える。仕上げは鰹節を乗せて出来上がり。
あのキツイ苦味が緩和され、ビールや酎ハイにピッタリのおつまみの完成だ!
🍺🍺🥛🥢🥗🍢
美味しいよ!乾杯 ( ´ ▽ ` )ノ🍺カンパーイ