今日2月18日は、2月6日に亡くなった婚約者の○○歳のお誕生日です。

 

     (*´∀`*)⸜🌷︎⸝‍

本来なら、今日は彼のアパートへ私が出向く約束の日でした。

 

普段なら、大型オーブンでケーキを焼きたいところですが、

体力、気力がイマイチなので、

僅かな所持金で、奮発して可愛らしいケーキをお店で買ってきました。

   (*ˊ˘ˋ*)。♪:*°  🎂

 

私一人で彼のお誕生日をお祝いします。

そーすると、このケーキ、日ごろスイーツは、控えてる私としては、

何日もかけて食べなければばならないのですね。(笑)

 

「まさひろさん、お誕生日おめでとう❤」

「出逢ってその日に『私の所へお嫁に来ませんか?』と、言って下さったこと、どれほどうれしかったことでしょう!

貴方、本好きで、書棚には1500冊もの書物で埋まっていましたね。

また、日々、あらゆる物事への探究心で溢れていらして、私に沢山のことお話してくださいましたよね。電話での会話が、夜1時間以上になることもしばしばでした。

今年か、来年には、作家デビューを果たしたいとの夢を語って下さり、着々とパソコンに、原稿、資料を貯めていたのでしたね。

世の中の悪を暴いて、世の中の人々に知らせたいとの熱意お持ちでした。貴方は、学者肌だったのかな?そのようなことに熱意を持ち、それしか念頭にない生活続けていらしたようで、

食生活、衣服に関すること、まったく疎かで、私、呆れてしまいましたよ。ですから、気がついた物を何でも揃えて、身につけさせ、健康に注意して欲しくて数回に渡って、送りましたね。野菜も沢山。

 

異常に、高い血圧を貴方自身も心配してました。食生活改善させたくて、そちらに出向いた時もそうでしたが、、電話で実際の料理手ほどきもしました。

ほんとに、貴方、少年みたいでした。👦🏻

素直で、頑張り屋で、そして多少頑固でしたね。笑」

 

「そうそう、一軒家の🏡探し、頑張ってくださいましたね。

最初古いけど、安くて広いので、不動屋さんと契約したら、自分の家をリフォームする人が数ヶ月だけ最初にここ借りたいと言ってきたから、貴方には、入居伸ばして!と、違反されましたね。もう、そこ、やめて、二人で話しあって、他を探しましたよね、知り合いには、最初の住所お知らせしてしまったから、訂正したりで、困りましたけど、新たに見つけて頂いた🏡は、本当に美しくリフォームされたばかりの綺麗な🏡で、私たち気に入って、大喜びしました。」

❀.(*´▽`*)❀.    🌸   🌸

「家賃、少し高くなるけど、私は、ピアノ教室開いて家計を助けるつもりでしたよ。

そこで、インターネットで見せてくれた🏡の部屋割りも、議論しましたね。

 

私のピアノ教室に使う部屋は?と…

すると、貴方は遠慮がちに『私の本棚は、何処の部屋においていいのかな?』って!

 

ホント、これは図書館ですね。1500冊の本、20個ある本棚……

   (⚭-⚭ )

思えば、彼が集めた大量の愛読書は、息子さん達はどうされたのでしょうか?

ほとんど古本屋から購入と言っても、金額にすれば何十万円か、100万円超えてるかもしれませんね。

大切に集めて、そのつど資料として愛読していたという膨大な書籍の数々。

      📓📖📒📕📚📑📓📔📕📖📗📘📒📚

 

新しく契約する予定の家の2階も、綺麗で日当たりよく、これなら、私の大好きな姪のさとみちゃんに泊まってもらえる、なんて、喜びました。」

 

楽しいはずの、素晴らしい私たちの未来が、病魔によって、突然、断ち切られてしまいました。

 

幸福絶頂の私達ふたりを悪魔が、引き裂きました。

 

でも、ずーっと、大好きですよ、まさひろさん、

きっととこかで、小説の原稿を練っているのでしようね。

 

寂しがり屋のまさひろさん、

私はいつも貴方のそばにいますよ、いつまでも…❤

 

   ❀゚・*(*´▽`*)*・ ゚❀    🌷ஐ೨🌸🐝🌸ஐ೨🌷

 

彼の誕生日のお祝いのケーキ