あざみの田舎日記 -116ページ目

信州人ですから!

県民あるある教えてブログネタ:県民あるある教えて 参加中


まあ、今月号の長野KOMACHIにも乗ってましたが・・・

いっぱいありますねぇ。県民あるある。

学生時代には必ず、どこかの山を泊まりがけで登山するとか。
私の場合は八ヶ岳でした。

長野県の事を信州と言う。

それも、自分なりの使い分け形があるとか。

県歌の信濃の国が歌えるとか。
でしょうか?

まだまだ、いっぱいありますが長野県民はやっぱり信州が大好きなんですよね。(*^o^*)

最高記録達成かも・・・

今年蚊に刺された?ブログネタ:今年蚊に刺された? 参加中

私は刺された


はい。刺されましたよ。(>_<)

ちょっと、涼しくなったからと庭の草むしりしたら・・・
狙ってたんでしょうか?それとも、集中攻撃かしら?


数分で10カ所以上も・・・

左足五カ所、右足五カ所に腕に二カ所といっぱい刺されました。
これまでの人生で1日に蚊に刺された場所栄えあるナンバーワン!ですよ!!

それにしても痒い\(☆o☆)/
かーゆーいー(>_<)
痒みに負けないよう頑張ります。

===================
今年蚊に刺された? ・刺された
・刺されていない

フライングゲット!?

とうとう買ってしまいました。

140731_1141~01.jpg
諏訪湖花火大会の有料自由席のチケット。

まあ、ある意味地元なので無くても観れるんですが今年は近くで観ようか!
って事になりまして、代表で買いに行っちゃいました。

因みに、始発に乗るつもりがまさかの寝坊。(^_^;)
でも、いつもよりも早起きしたかいがあり無事にゲット出来ました。
一番の人は4日前からテントに泊まりながら待ってたらしいです。(°□°;)すごいわぁ。

当日が楽しみだわ♪