【ココロ】自分だけじゃどうにもならん時 | ミニマルライフ作家の毎日「じみに、じみちに、よいかげん」/あざみ

ミニマルライフ作家の毎日「じみに、じみちに、よいかげん」/あざみ

自分を大切にする
料理や生活スタイルなど
発信中

特技:ミニマルライフ
趣味:ミニマルライフ

 
 
どーも、あざみです!
 
 
さー今回もおしゃべりしていきましょう!
 

 

 

テーマはこちら!

 

 【ココロ】自分だけじゃどうにもならん時
 

 

ということで〜

よろしくお願いします。


読んでくださる「あなた」さま

ありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーー


人に迷惑をかけたくない

こんなこと話したって解決しない

こんなこと言ったって変わらない


そんなこと言ったってしょーがないじゃないか!

byえなりくん


のようなことある

よくある

毎日毎晩あるかもしれない


そんな時はさ

やっぱ話した方がいいよ


強がってないでさ

意固地にならずにさ

救いの手、存在を断らないでさ



先日妹と会ってた

離れて暮らしてなんだかんだ7年ほど


就職して5年経つ妹は

これまでに仕事の愚痴や不満を

話したことはあんまりなかった


でも

この前は急に話してきた

泣きそな手前だった



こんなにも美味しそうなものを目の前にして




あーココロに留めまくって

1人で抱えまくってたんだなと

ちょっと限界値にいたのかなって


どちらかというと無口で

推しの話すらしどろもどろになる人


なのに今回の仕事のことに関しては

ボロボロと出てきた


こんなことなかった


ひとまず話を聞いてあげて

その後はケロッとしてまた推しのビジュが

なんだかんだと話してた


少しラクになったのかな?



まー私はそれよりも

よりココロを開いて

話してくれたことが純粋に嬉しかった


話したところで何になるんだ?

て考え方の人がね




誰かに話を聞いてもらうだけで

ラクになることはある


でもそれすらもできずに

妹はこれまで悩んでいたのかもしれない


自分だけじゃどうにもならん時は


人に頼っていい

話していい

泣いていい


それでOK牧場!🙆🏻‍♀️🐮


解決するしないは

ココロの状態を整えてからよ〜


 

 ※ちなみに帰りの電車で

感情移入しすぎて私が泣いてたことは秘密😭



平日11〜17時 土日祝休み

40分 7000円(税込)

 

azamin1267@gmail.comにて

メッセージを送って下さいね



リアルはこんな感じで持ってますネコ



 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブログより面白い!?

中田敦彦を憑依させたラジオ

「あざみ学園大学」

https://stand.fm/channels/62a188f20984f586c2c92f1d

 
 

毎日更新中

ネコと教えのインスタ

https://instagram.com/azamin1267?r=nametag

 

 

お問い合わせなど

azamin1267@gmail.com