風変わり、型破りなカウンセラー!いいじゃないか!!! | ミニマルライフ作家の毎日「じみに、じみちに、よいかげん」/あざみ

ミニマルライフ作家の毎日「じみに、じみちに、よいかげん」/あざみ

自分を大切にする
料理や生活スタイルなど
発信中

特技:ミニマルライフ
趣味:ミニマルライフ

 
 
どーも、あざみです!
 
 
さー今回もおしゃべりしていきましょう!
 

 

 

テーマはこちら!

 

 風変わり、型破りなカウンセラー!いいじゃないか!!!

 

ということで〜

よろしくお願いします。


読んでくださる「あなた」さま

ありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーー

 

 


なつかしの

HEROとか見たりして




今やってる月女神の教室と

切っても切れんような

何かを感じるのよね


北川景子さん

HEROでは事務官役

このストーリーのラストは

検事を目指すために

司法試験の勉強を決意する!


で終わった


時を越え

9の主演として

検事ではなく

まさかの裁判官役

(異動でロースクール教員)となって

帰ってきた!


レベルアップして帰ってきた!

これは不思議なつながりがあるなぁと


HERO

女神の教室も法曹界のストーリー


それでいて

風変わりな型破りな主人公


無駄な小さいところにこだわって

時間をかけて事件や講義に向き合っていく


そんな中で犯罪者や学生たちに

真摯に向き合っていく

時に寄り添っていく

相手のために


その姿がすごく好き


私もそんな

風変わりな型破りな

自然体カウンセラーで

いいじゃないか!!!と思ったね!


それこそ

ありのままの私みたいなさ!


こうじゃなきゃいけない!とか

そんなのないじゃんか!


こうあるべきってないと思う!

常識とはなんですか?笑


だからどこまでも

無駄でどうでもいいことに

こだわってでも

人々に真摯に向き合っていきたい


時に寄り添い傾聴し

時に背中を押し

時に喝を入れる

時に偉そうに語る?笑


それでもいいと思っている


そんな人です🤗






平日11〜17時 土日祝休み

40分 7000円(税込)


azamin1267@gmail.comにて

メッセージを送って下さい。


 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

できることに目を向けて生きよう

=あるものに目を向けて生きよう

 

 

 

ない→ある

に目線を変えるだけで

人生と世界は180度変わる

 

 

 

日々カンシャ🙏✨

日々ありがとう🙏✨

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブログより面白い!?

中田敦彦を憑依させたラジオ

「あざみ学園大学」

https://stand.fm/channels/62a188f20984f586c2c92f1d

 
 

毎日更新中

ネコと教えのインスタ

https://instagram.com/azamin1267?r=nametag

 

 

お問い合わせなど

azamin1267@gmail.com