今さらですが(汗)


火曜日のお昼に職場のみなさまと

姫路城にお花見に行って来ました♪


Memento of Thistle ~-CA3H01310002.jpg

今は平成の大修理中なのでお城はこんな感じで

隠れています。


今回はお料理上手なkayoさまが

豪華お花見弁当を作ってくださいました。

  

Memento of Thistle ~-CA3H01260001.jpg

桜ごはん

牛肉のアスパラ巻き
貝柱のバター焼き
さわらの味噌焼き
サーモンマリネ
レンコンのきんぴら
空豆と花びら麩
いかなごのくぎ煮
梅味の長いも

kayoさま、ありがとうございました。

見た目も美しく、お味も最高でした*:.。☆..。.(´∀`人)

ごちそうさまでした♪



私のは・・・

お花見弁当と言うより

とりあえず詰めてみた感じ(つω`*)テヘ


Memento of Thistle ~-CA3H01270001.jpg


茶巾卵

甘酢ポークステーキ 

 ↑ この二つはお弁当ブロガー『まさきち』さんのレシピです。

小芋とエビの揚げ物

エビの塩焼き

ブロッコリーのおかか和え

明太子ポテトサラダ

いかなごの佃煮とわかめの炒め物


おしゃれじゃなくてすみません(・ω・;A)アセアセ…

勉強します。たぶん←


Memento of Thistle ~-CA3H01280001.jpg


デザートはhimeちゃんが持ってきてくれた

HAKUJYUJIのいちご大福と

hikoさんが持ってきてくれた桜餅


どちらもほんとにおいしかったです。


食べ過ぎて苦しいくらいに(つω`*)テヘ



Memento of Thistle ~-CA3H01250001.jpg

こんな景色もおいしさに輪をかけて

いいお天気だったし

本当に楽しかったです。


帰りに見た西の丸御殿

青と白とピンク、

このコントラストが大好きです。


Memento of Thistle ~-CA3H01320001.jpg


お城の周りの私的w桜の名所は

ほぼ満開で、

時折吹く風に花びらを散らしていました。

明日の雨で散ってしまうのかな。

もう少し見ていたかったな。


桜はあんなに美しいけれど

なんとなく男性的な感じがするのはなぜだろう。

もしかして『薄桜鬼』の影響?(笑)


桜の次は牡丹と薔薇。

次は紫陽花。


力強く咲く花の季節ですね。


花、たくさん咲きますように。