Memento of Thistle ~-CA3H00860001.jpg

昔大好きだった
新井素子さんの本たち

『ひとめあなたに』
を読んで
その独特の文体と世界観にハマって。

大好きな人に今すぐ会いたい
そんな気持ちになる本でした。

「地球最後の日にあなたはどう過ごしますか?」

以前エルパソリサーチでもありましたが
その時の私の答えは、
周りの人にお礼を言って
ただいつものように過ごして『寝る』でした。
夢ないですね~。


次に読んだのが
『グリーンレクイエム』

何度も繰り返し飽きる程読んだのに
すごくせつない気持ちになったのは覚えているけど
どんなお話だったか
うっすらとしか思い出せなくなっていて。

つい見かけた背表紙に惹かれるように
買ってしまいました。

買いそびれてた続編も一緒に。


昔の気持ちを思い出すのか
また違った感情に会えるのか
ゆっくり読んでみたいと思います。


若葉が芽吹くこの時期に
また会えたのも
多分、縁。



それにしても
今日も寒いですね。

春よ、来い!