番組的に夏のクールが終わりつつあります。


お気に入りのアニメが最終回で終わってしまって


寂しいなぁと。


もちろん2クール目突入のもあるので


全てのお楽しみが終わるわけではないし


新番組も始まるのですが。



今期大好きで、いちばん気合を入れて見ていたのが


『学園黙示録~highschool of the dead』

大好きな諏訪部さんが初の主役!!!


しかも諏訪部さんの大好きなゾンビもの!!!


諏訪部さんのテンションもかなりなもので(多分)


当然見ている方にも気合が入るわけで←私だけ?


そうして毎週がっつり見ているうちに、


孝くん@諏訪部さんはもちろんのこと


コータ@檜山さんやサヤちゃん@喜多村英梨ちゃんや


冴子さん@沢城さんが大好きになってました。


あとサヤちゃんのパパとママが大好きw


数少ないかっこいいオトナでした。


最初は暗くて怖いだけだったけど、


ラストの青空と笑顔は本当に素敵で


理想論なんだろうけど、生き延びてくれるんだろうなと。


そして2期を←ww 全力で応援しちゃいます(。・ω・。)ノ


そういえば全て異なるEDを歌っていらっしゃった黒崎真音さんが


最終話『奴ら』の声で出演されてました。ニクイ演出ですね。(^ω^)



あとは『オオカミさんと7人の仲間たち』


涼子ちゃん@伊藤静さんと亮士くん@みゆみゆが可愛かったあ。


ラスボスの士狼@諏訪部さんがまさに羊の皮をかぶった狼で


出番少なかったけど、大好きでした。


2期あるのかなぁ???


士狼にはぜひリベンジして欲しい←諏訪部さんの悪役大好き(*・ω・*)ポッ



『戦国BASARA弐』 はゲームから大好きだったのですが


まさか映画化とはヽ(゚Д゚;)ノ!!


さすがです、筆頭。パーリィですねw


最終話で三成@関智一さんとオトナ家康@大川さんの登場にびっくり。


だって絶対戦わない相手と戦ってたw


滾りすぎてる幸村の演技に保志さんのすごさを見ました。


迫力に圧倒されました。


筆頭は相変わらずcoolでかっこよかったです。


映画も楽しみ♪



あと『殿といっしょ』も終わっちゃった・・・(´・ω・`;)



『ぬらりひょんの孫』 は2クール目。


四国八十八鬼行編になりまして、


玉章@石田あーさまがご登場。


出来ますれば、四国編が終わったらおまけで


初代ぬらりひょん様の恋話を。だって遊佐さんだもの(*´Д`*)


きっと腰砕けになる女子多数w



2クール目と言えばこちらも


『伝説の勇者の伝説』


やっとご登場なレファル・エディア@中井さん


相変わらずミラン@諏訪部さんは美しく冷酷で残忍。


ソコが魅力.+:。(´ω`*)゚.+:。そして真骨頂


抑えた声のトーンがたまりませんw


人気投票でも主役キャラの次の4位だし。


やっぱり諏訪部さんっていうのが大きいと思うのです。


新EDになってキャストの名前が見やすくなったと思ったのは私だけ?w



新番組で視聴決定なのは


『海月姫』『フォーチュン アテリアル 赤い約束』


あとはぼちぼちと初回見てから決めるかなって感じです。


『フォーチュンアテリアル』の方は元が元だけに内容とかどうなのか微妙。


てか名前明かしちゃっていいの?ねぇwwww



あとうれしいお知らせ♪


『灼眼のシャナ』 の再放送が決定!!!!!


わーい♪フリアグネ様とマリアンヌにまた会える.+:。(´ω`*)゚.+:。


ありがとう、MBS。大好き←



電撃つよいなぁ。としみじみ。


アニメの2期ってやっぱり難しいんですよね(´・ω・`;)ハァ


『あまつき』や『ゾンビローン』の2期見たいなぁ。


梵さまと芝くんに会いたい←どっちも金髪ロン毛以外に共通点あるw


『モノクロームファクター』は2期無理なの知ってるけど。


『黒執事』みたくアニメオリストやりすぎw



10月からも全力で諏訪部さんを応援します(。・ω・。)ノ


ま、結局1年365日応援しちゃうんですけどね(つω`*)テヘ