土曜日ともなると、

薬局にチビちゃんを連れて

お薬取りに来られるのは

パパさんが多かったりします。


今どきは『育パパ』って言葉もあるみたいですが

オシャレでイケメンな若いパパさんが

おっきなバッグ持って

チビちゃんを抱っこして

甲斐甲斐しく面倒をみている姿は

とても微笑ましいと思います。

…う、うらやましいとか言わないんだからっ←

そして大抵の場合

ママさんよりはるかに優しい(笑)

気持ちに余裕があるからなのかな。


ふと、あの方がパパさんだったら

と、想像してみたら

間違いなくマメで

優しい『育パパ』に

なられる気がします(笑)

今でも『息子』として

ゼロくん、溺愛されてますもん。

いつも愛情いっぱいで

本当にうらやましいです。