関西ローカルですが『関西電力』のCM
見るたびに泣いてしまう私です。

震災・・・

思うことがたくさんたくさんあります。

BGMはアンジェラ・アキさんの『手紙~拝啓十五の君へ』
http://www.youtube.com/watch?v=i23YGmSDWsA

CDを聴きながら、車でボロボロ涙流して、運転してました。
もうお化粧とかぐちゃぐちゃ・・・

歌詞↓とアンジェラの声が胸に刺さります。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND69456/index.html

『今負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?
ひとつしかないこの胸が何度もバラバラに割れて
苦しい中で 今を生きている』

『負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?
ああ 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの
いつの時代も悲しみを 避けては通れないけれど
笑顔を見せて 今を生きていこう
今を生きていこう』

十五の自分は何を思っていたのだろう。
尾崎豊さんの『十五の夜』を聴きながら
「オトナなんて」って思っていたような気がします。

くだらない大人になんかなりたくない
そんな風に粋がって強がってたくせに
今の私はあの時の私が嫌いだった人種になってる。

夢も希望も確かにあったのに。
逃げて、流されて。

後悔してもどうにもならないから
悔やんだりはしないけれど
あの時の私に今みたいにたくさんお友達がいたら
と思います。

今、いろんなことたくさん思うけれど
泣きたい時も消えたい時もあるけれど
笑って生きていたい

今の私には見る夢も確固たる目標も
見える希望もないのだけれど
それでもやっぱりいつでも前を向いて
笑っていたいと
何度くじけそうになっても、
「もう、だめだ」って何度思っても、まだ
そう、思うのです。

やさしいお友達と
あの人の笑顔と声と言葉が元気をくれるから。
頑張れる。