見習い魔女は、遺跡とか世界のミステリーとか大好きです。
TVで特集があると、つい見てます。エジプト、日本、ギリシャあたりだと録画します。・・・最近はイギリスも加わりました。イタリアも大好きです。
ということで、イタリア。・・・ローマか、アレクサンダー大王の遺体ってことだし。
わくわくしてみた。
だからこそ、許せない(--メ)
なんだあの番組。あからさまにミステリーに興味のない二人をプレゼンターにして、俳優の人気にたよらなきゃいけないようなダメ番組を見させられたのか、わたし。
ミステリーファンには関係ないんだよね。タレントが出てるかどうか、なんて。
世界ふしぎ発見があれだけ続いてるのは、ミステリーに興味がある人をハンターにしてるからであって、回答者の人気・・・うーん、珍解答や定番の上位は素晴らしく魅力的だけど、別にそのあたりが一新されても、人気は不動だとおもうんだ。
女性はいかにも「原稿読んでます」的に勢いが全くないし、男性はセリフが細切れで、息切れしてるみたいな熱血口調。棒読みではないけども、・・・たぶん素人のミステリーファンを出したほうが、おもしろかったぞあれ。
でなければ、日本にも研究者いるんだろうから、その人に出てもらえばよかったのに。
エジプト関係だと定番の助教授(教授になったっけ?)がやっぱり素敵。
ナレーションがミステリーで定番の人な気がするし(ごめん名前しらない)、番組の構成や内容は面白かったけど、プレゼンター?の二人があまりにうっとうしくて、途中で見るのやめちゃった。。
ただ、・・・取材許可が下りないからって突撃は違うだろうと思う。
イタリアの教会ってのは、生きてるんだから。遺跡と違って、日々そこで暮らしてる人がいるわけで、たかがTV番組でそこへ乗り込もうってのは、バカがやることじゃないの?
とりあえず、・・・どこの番組かおもいだせない^^;
CBCじゃなかったのは確かなんだが・・・(ふしぎ発見で特集組むだろうし)。
TVで特集があると、つい見てます。エジプト、日本、ギリシャあたりだと録画します。・・・最近はイギリスも加わりました。イタリアも大好きです。
ということで、イタリア。・・・ローマか、アレクサンダー大王の遺体ってことだし。
わくわくしてみた。
だからこそ、許せない(--メ)
なんだあの番組。あからさまにミステリーに興味のない二人をプレゼンターにして、俳優の人気にたよらなきゃいけないようなダメ番組を見させられたのか、わたし。
ミステリーファンには関係ないんだよね。タレントが出てるかどうか、なんて。
世界ふしぎ発見があれだけ続いてるのは、ミステリーに興味がある人をハンターにしてるからであって、回答者の人気・・・うーん、珍解答や定番の上位は素晴らしく魅力的だけど、別にそのあたりが一新されても、人気は不動だとおもうんだ。
女性はいかにも「原稿読んでます」的に勢いが全くないし、男性はセリフが細切れで、息切れしてるみたいな熱血口調。棒読みではないけども、・・・たぶん素人のミステリーファンを出したほうが、おもしろかったぞあれ。
でなければ、日本にも研究者いるんだろうから、その人に出てもらえばよかったのに。
エジプト関係だと定番の助教授(教授になったっけ?)がやっぱり素敵。
ナレーションがミステリーで定番の人な気がするし(ごめん名前しらない)、番組の構成や内容は面白かったけど、プレゼンター?の二人があまりにうっとうしくて、途中で見るのやめちゃった。。
ただ、・・・取材許可が下りないからって突撃は違うだろうと思う。
イタリアの教会ってのは、生きてるんだから。遺跡と違って、日々そこで暮らしてる人がいるわけで、たかがTV番組でそこへ乗り込もうってのは、バカがやることじゃないの?
とりあえず、・・・どこの番組かおもいだせない^^;
CBCじゃなかったのは確かなんだが・・・(ふしぎ発見で特集組むだろうし)。