といっても、さほど広いものではないんですね。
建設会社(か、家具会社)のビルをまるっと借りて、その外壁と中につくっちゃいました的な面白さです。
ゆっくりのんびり過ごしても、半日で時間が余ります。
入場チケットいるけど、お勧め。
とくにお勧めは、奥にある不思議な空間。予備知識なしにいくと、かなりびっくりできます。また面白いんだ、これが。
話を聞くと、機械仕掛けなのと、定期的にクリンナップされてるらしい。
映像プログラムは・・・えっと、ごめん二つあって両方とも今一つ理解できなかった。片方は作者が「アートと料理の関係」なんてのを別で用意してて、そちらはすごく楽しみましたが。おもしろかったんで、今度その料理を作ってみる予定。
素直に楽しいのが、「目を閉じて光と音を感じる」プログラム。カラー版と白黒版とあって、真っ暗な室内で観賞します。ちょっと順番待ちだったけど、十分価値あり。
あと、入口エリア。ちょっと楽しい空間なのに写真撮っちゃダメなのが残念。支えが珈琲缶だったり、いたずら心満載。こういうの好き^^
会場の椅子は、この会社の持ち物っぽい。なんか、すっごく気に入っちゃったのがあるんですけどっ!
座り心地(寝椅子だから寝心地?)最高。あれ、ほしい。しかし、畳部屋では置けない。むぅ。
ちなみにこのあと、ベロタクシーで長者町エリアへ。
はい、また長者町です。白い珈琲プリンが食べたくなったんです。
ほんとは、違うエリアへいくはずだったんですが・・・・
あはは、振り替え休日ということで、美術館が軒並み休みというボケ加減。
来週、また回らなきゃ^^;
そうそう、先日、伏見会場を案内してくれたお姉さん。
また会いました!!
先週のことなんだ。会場も違うんだ。なんで会えるの、なんで覚えててくれるの!?
でもうれしい、楽しい。
文化交流も国際交流もよくわかんないけど、人との交流はよくわかるよね^^b
ささ、まだ半月ありますよ。お近くの会場へ、ぜひどうぞ。
10・24、10時~16時は伏見駅へ。何かイベントがあるらしいです。
建設会社(か、家具会社)のビルをまるっと借りて、その外壁と中につくっちゃいました的な面白さです。
ゆっくりのんびり過ごしても、半日で時間が余ります。
入場チケットいるけど、お勧め。
とくにお勧めは、奥にある不思議な空間。予備知識なしにいくと、かなりびっくりできます。また面白いんだ、これが。
話を聞くと、機械仕掛けなのと、定期的にクリンナップされてるらしい。
映像プログラムは・・・えっと、ごめん二つあって両方とも今一つ理解できなかった。片方は作者が「アートと料理の関係」なんてのを別で用意してて、そちらはすごく楽しみましたが。おもしろかったんで、今度その料理を作ってみる予定。
素直に楽しいのが、「目を閉じて光と音を感じる」プログラム。カラー版と白黒版とあって、真っ暗な室内で観賞します。ちょっと順番待ちだったけど、十分価値あり。
あと、入口エリア。ちょっと楽しい空間なのに写真撮っちゃダメなのが残念。支えが珈琲缶だったり、いたずら心満載。こういうの好き^^
会場の椅子は、この会社の持ち物っぽい。なんか、すっごく気に入っちゃったのがあるんですけどっ!
座り心地(寝椅子だから寝心地?)最高。あれ、ほしい。しかし、畳部屋では置けない。むぅ。
ちなみにこのあと、ベロタクシーで長者町エリアへ。
はい、また長者町です。白い珈琲プリンが食べたくなったんです。
ほんとは、違うエリアへいくはずだったんですが・・・・
あはは、振り替え休日ということで、美術館が軒並み休みというボケ加減。
来週、また回らなきゃ^^;
そうそう、先日、伏見会場を案内してくれたお姉さん。
また会いました!!
先週のことなんだ。会場も違うんだ。なんで会えるの、なんで覚えててくれるの!?
でもうれしい、楽しい。
文化交流も国際交流もよくわかんないけど、人との交流はよくわかるよね^^b
ささ、まだ半月ありますよ。お近くの会場へ、ぜひどうぞ。
10・24、10時~16時は伏見駅へ。何かイベントがあるらしいです。