hp製のノートパソコンがとどいたわけですがっ!!
微妙にピッチが広すぎて指がとどかないし(魔女不器用なので小指がうまく動かせず、実質八本の指で入力してます)。
つーか15インチワイドと17インチワイドなのに、キーボード左右の余裕が同じだけしかないって、どれだけキーピッチ広めてるんですか!?
エンターキーが縦に短くて横に長くていつもの位置にバックスラッシュあるし(おかげで確定のかわりにバックスラッシュが(;;
上下左右の矢印キーは無理やり三つに分割してあるしっ
(上下の矢印が、ひとつ分のキーを上下二つに分割してある)
「・」はスラッシュキーで一緒だということに気づくのにかなり時間を要したのは内緒として。
・・・「・」にしか見えないキーは実はこれ「./ドット」で通常は「。」なのね!?
FNとCTRLは逆位置にしてほしかったが、まあこれはメビウス慣れしてるせいだからしかたないとして。
覚悟はしてたがだめだ。やはり駄目だ。はやいとこ、外付けのキーボード用意しよう…><
こっちのキーボードにシール張って万が一の対応をつくっておこう・・・。
…ところで英字キーボードって、どうやってカタカナ変換するのかしら・・・
微妙にピッチが広すぎて指がとどかないし(魔女不器用なので小指がうまく動かせず、実質八本の指で入力してます)。
つーか15インチワイドと17インチワイドなのに、キーボード左右の余裕が同じだけしかないって、どれだけキーピッチ広めてるんですか!?
エンターキーが縦に短くて横に長くていつもの位置にバックスラッシュあるし(おかげで確定のかわりにバックスラッシュが(;;
上下左右の矢印キーは無理やり三つに分割してあるしっ
(上下の矢印が、ひとつ分のキーを上下二つに分割してある)
「・」はスラッシュキーで一緒だということに気づくのにかなり時間を要したのは内緒として。
・・・「・」にしか見えないキーは実はこれ「./ドット」で通常は「。」なのね!?
FNとCTRLは逆位置にしてほしかったが、まあこれはメビウス慣れしてるせいだからしかたないとして。
覚悟はしてたがだめだ。やはり駄目だ。はやいとこ、外付けのキーボード用意しよう…><
こっちのキーボードにシール張って万が一の対応をつくっておこう・・・。
…ところで英字キーボードって、どうやってカタカナ変換するのかしら・・・