さかのぼること30数年、父が買った車が「日産 フェアレディーZ」でした。
生まれたころからその車で育ったせいで、私の中のフェアレディZは、その当時の型しか認められません。
今のはスポーツカーとしては悪くないけど、却下なのです。
そんなこというわりに、型式不明です。いや、父曰く。
「ほかの車買うつもりでいたけど、そこにあったから」
一目惚れしたらしいです。予算が30万くらい違ったっぽいですよ?
おかげで型式や写真を見ても、「これか、これ」にしかならないという。
あ、東京のお台場にノスタルジックカーの博物館があったかと思いますが、そこにいました。たぶんあれ。内装がコルクでできてましたし。
なんでそんなことをいうかといいますと、
その車、近所の知人の息子さんに譲ったんですね、10年くらい前に。
今、その車が・・・ナンバープレート外されて、塗装も剥げハゲで放置されてるのを見つけてしまいまして。今日。
今までもその話は聞いてましたけど、まさかほんとにねー、放置されてるとはね(--メ)
好意的に考えれば、廃車にはなってないわけですが。
復活させられないかなー、と思ってまして。
会社で聞いてみると、なんか可能っぽい。
ミツオカ(←ロンドンタクシーにエンジン載せ替えてた)に問い合わせてエンジン載せ替えとか考えたんですが、クリーニングでいけるんじゃないかと。
問題は、
新車買うより高くつくよねきっと。このエコカー全盛期に、復活させて乗るだけの器量、わたしにあるのか!?
ってそれに加えて免許、マニュアルで取り直さないと。私、オートマ限定ぢゃん。
・・・だってさ。
ビュート、生産中止になっちゃったし。
ほしい車、ないし。
実はけっこう華奢というか、ちっちゃいんですよ、あのころの車だから。
いわゆる重ステなので、そこも気になりますけどねー・・・^^;
生まれたころからその車で育ったせいで、私の中のフェアレディZは、その当時の型しか認められません。
今のはスポーツカーとしては悪くないけど、却下なのです。
そんなこというわりに、型式不明です。いや、父曰く。
「ほかの車買うつもりでいたけど、そこにあったから」
一目惚れしたらしいです。予算が30万くらい違ったっぽいですよ?
おかげで型式や写真を見ても、「これか、これ」にしかならないという。
あ、東京のお台場にノスタルジックカーの博物館があったかと思いますが、そこにいました。たぶんあれ。内装がコルクでできてましたし。
なんでそんなことをいうかといいますと、
その車、近所の知人の息子さんに譲ったんですね、10年くらい前に。
今、その車が・・・ナンバープレート外されて、塗装も剥げハゲで放置されてるのを見つけてしまいまして。今日。
今までもその話は聞いてましたけど、まさかほんとにねー、放置されてるとはね(--メ)
好意的に考えれば、廃車にはなってないわけですが。
復活させられないかなー、と思ってまして。
会社で聞いてみると、なんか可能っぽい。
ミツオカ(←ロンドンタクシーにエンジン載せ替えてた)に問い合わせてエンジン載せ替えとか考えたんですが、クリーニングでいけるんじゃないかと。
問題は、
新車買うより高くつくよねきっと。このエコカー全盛期に、復活させて乗るだけの器量、わたしにあるのか!?
ってそれに加えて免許、マニュアルで取り直さないと。私、オートマ限定ぢゃん。
・・・だってさ。
ビュート、生産中止になっちゃったし。
ほしい車、ないし。
実はけっこう華奢というか、ちっちゃいんですよ、あのころの車だから。
いわゆる重ステなので、そこも気になりますけどねー・・・^^;