久々に、お正月の露店が並ぶ時機に初詣です。ひとりでてくてくと。
・・・うっかり御手水使い忘れたり(何かどんどやき?の火花で靴に淡い焦げが(;;))しましたけど。
てか、無理だって、あれ。人の流れに入っちゃって、御手水にたどり着けないんだもん・・・
改めておわびとお参りにいこ。
で!
魔女さんブラックホールモード発動!!
もきゅもきゅ。露店♪
初詣とどっちが目当て、なんてヤボはいいっこなしで。
てってと歩き、「B級グルメ 甲府鳥のモツ煮」発見!>>お買い上げ、もきゅきゅ。うま!
カメラ忘れて携帯は電池切れで写真とれず。
さらにてくてく行って、「トルネード」発見。もきゅきゅっ!!
んー、うま。上げたてありがたい。ちょっと堅いのは薄いから速めにあげちゃうのかな。
てってって。・・・牛肉ころっけ・・・ええぃ、もきゅっっ!
・・・むー・・水~・・・ごきゅ。
ぷは
ブラックホールモード終了。
そしてネタ集めモードの発動です。
なんと、カラフル林檎アメ、みつけちゃったんですよ!!
写真は後日載せるので、待っててねー。
・・・ま、実をいうとこのあと、ネタになることをやってたんですよねー。
とりあえず、行くときは定期券を活用しようと、一駅前で降りたんですね。一キロほどあるいて、熱田神宮を半周して、東門から入ります。
で、お参りして、露店めぐり。カミチガモさんも行ったので、この時点で一周です。実はいったんそこで、鳥居をくぐってぬけちゃったんですね。
そのまま外周めぐり・・・で、お土産買い忘れたことに気づく。そそっと入りこもうとしたら入れなくて(熱田は森に囲まれている・・・)。来た道をほぼ戻ることに。
お土産買って、さあ、かえろう。
てくてくてく・・・
あれ?
「どこだこの駅は。」
なんと、逆方向の駅に出てしまったんですねー。
地下鉄の駅、二つ分あるいたんです。さすがにそこから戻る気はなく、ふつーに帰宅。
お土産をおいて、今度は栄に向かいます。
実はこの時点で、1万歩を超えてました。わぁい。
ええ、とある美術館の福袋を買いに。
わたしの趣味じゃないですよ、父親に頼まれたものです。
重かったょ。カレンダーの外に書籍とか入ってて、おもかったよ><
ついでに面白そうな本も買ったから更におもかったよっ><
限定10個のわりには、しっかり残ってた。知らない人が多いんだろうなー。
そして今・・・携帯を確認するとっ!
16140歩。
・・・お参り行くだけのはずだったんだけどなー・・・?
・・・さて。買いにいくはずだったケーキが・・・
!ひらめいた!
ちょうどいいじゃないか、お師匠さまへのお土産だ!!
・・・うっかり御手水使い忘れたり(何かどんどやき?の火花で靴に淡い焦げが(;;))しましたけど。
てか、無理だって、あれ。人の流れに入っちゃって、御手水にたどり着けないんだもん・・・
改めておわびとお参りにいこ。
で!
魔女さんブラックホールモード発動!!
もきゅもきゅ。露店♪
初詣とどっちが目当て、なんてヤボはいいっこなしで。
てってと歩き、「B級グルメ 甲府鳥のモツ煮」発見!>>お買い上げ、もきゅきゅ。うま!
カメラ忘れて携帯は電池切れで写真とれず。
さらにてくてく行って、「トルネード」発見。もきゅきゅっ!!
んー、うま。上げたてありがたい。ちょっと堅いのは薄いから速めにあげちゃうのかな。
てってって。・・・牛肉ころっけ・・・ええぃ、もきゅっっ!
・・・むー・・水~・・・ごきゅ。
ぷは
ブラックホールモード終了。
そしてネタ集めモードの発動です。
なんと、カラフル林檎アメ、みつけちゃったんですよ!!
写真は後日載せるので、待っててねー。
・・・ま、実をいうとこのあと、ネタになることをやってたんですよねー。
とりあえず、行くときは定期券を活用しようと、一駅前で降りたんですね。一キロほどあるいて、熱田神宮を半周して、東門から入ります。
で、お参りして、露店めぐり。カミチガモさんも行ったので、この時点で一周です。実はいったんそこで、鳥居をくぐってぬけちゃったんですね。
そのまま外周めぐり・・・で、お土産買い忘れたことに気づく。そそっと入りこもうとしたら入れなくて(熱田は森に囲まれている・・・)。来た道をほぼ戻ることに。
お土産買って、さあ、かえろう。
てくてくてく・・・
あれ?
「どこだこの駅は。」
なんと、逆方向の駅に出てしまったんですねー。
地下鉄の駅、二つ分あるいたんです。さすがにそこから戻る気はなく、ふつーに帰宅。
お土産をおいて、今度は栄に向かいます。
実はこの時点で、1万歩を超えてました。わぁい。
ええ、とある美術館の福袋を買いに。
わたしの趣味じゃないですよ、父親に頼まれたものです。
重かったょ。カレンダーの外に書籍とか入ってて、おもかったよ><
ついでに面白そうな本も買ったから更におもかったよっ><
限定10個のわりには、しっかり残ってた。知らない人が多いんだろうなー。
そして今・・・携帯を確認するとっ!
16140歩。
・・・お参り行くだけのはずだったんだけどなー・・・?
・・・さて。買いにいくはずだったケーキが・・・
!ひらめいた!
ちょうどいいじゃないか、お師匠さまへのお土産だ!!